※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ◡̈❁
妊活

フーナーテスト、精液検査共に精子がいないと言われた方で再検査したら精子がいたという方はいらっしゃいますか?

フーナーテスト、精液検査共に精子がいないと言われた方で再検査したら精子がいたという方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆん

フーナー良好と不良の時ありましたよ!禁欲期間とか体調にもよるみたいです。

• まよ◡̈❁

まよ◡̈❁

そうなんですね、、両方ともゼロと言われて凹んでます( ; ; )希望持ちます!

• 11月27日
  • ゆん

ゆん

ご主人様は泌尿器とかかかってますか?
    うちは3年半不妊治療してまして、顕微授精3回して陰性で今回転院しました。転院先で泌尿器Drもいて初めて主人が泌尿器を受診した所、精索静脈瘤が見つかりました。
    男性不妊の4割がこれみたいです。opeしたら良くなるみたいなので検討中です。
    ご主人がこれとは限らないですが何かのお役に立てたらと思ってます。お互い授かるといいですね😊✨

• 11月27日
  • まよ◡̈❁

まよ◡̈❁

今日、精液検査をして結果ゼロだったので先生には泌尿器科を勧められました。でも私1人では決められずもう一度同じ産婦人科で精液検査をする容器も一応もらってきたので帰宅後に相談する予定です。
    精索静脈瘤というのは触診とかでわかったのですか??
    ここでのコメントって本当に支えになります( ; ; )✨

• 11月27日
  • ゆん

ゆん

なるほど!そうだったんですね。1回だと本当かな?と思ってしまいますよね。ご主人と相談してですね😊

精索静脈瘤は立位で陰嚢の横を見るとボコボコと血管が浮き出てる感じです。あとは睾丸の左右差や違和感もある人もいるみたいです!

3年半一度も泌尿器を勧められなく悔しい気持ちと、不妊の原因が分かったことで嬉しい気持ちですが、少しでも役に立てればと思ってます✨私も沢山ここで助けられました♡

• 11月27日
  • まよ◡̈❁

まよ◡̈❁

本人の意見を尊重するつもりです(^^)

そうなんですね。素人目じゃわからなさそう、、💦

3年半って長かったんですね😭
    よくここまで頑張りましたね😭💕
    優しく色々な情報ありがとうございます✨
    私なんてまだ妊活歴1年も経ってないのにすごく性格ブスになってます🤣笑

• 11月27日
  • ゆん

ゆん

そうですね!
    私も性格ブスな時ありましたし、たまにそうなったりもします!

お互い妊活頑張りましょう😊✨

• 11月27日