※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
産婦人科・小児科

徳島市民病院での出産経験者いますか?妊婦検診は特定の曜日に行われますか?大きな病院は曜日が決まっていることがあるのか気になります。

最近、徳島市民病院で出産された方いたら教えてください。
妊婦検診は曜日が決まってたりしますか?
大きな病院は決まった曜日のみ、とかあるので気になりました。

コメント

みなちん

今月8日に市民病院にて出産しました。
担当先生がいる曜日に検診でしたよ!ちなみに私はF先生が担当医で木曜日に検診へ行ってました!

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます!
    火曜日も選べるんですかね、、
    これは行ってみないとわからないですよね(^^;

• 11月27日
strawberry

私も市民病院で、来月予定日です♡

最初に見てくれた先生が担当医になるシステムなんですかね?
私も、木曜日なんですが、紹介状で最初にかかった日が木曜日だったような…???(違ってたらすみません)

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます!
    もしかしたら市民病院の検診は木曜日で、好きな曜日は選べないのかもしれないですね❗
    参考になりました😊

• 11月28日
  • strawberry

strawberry

あ!💦
    誤解与えたらすみません💦
    私が最初に検診受けた日が木曜日で、その後、自動的に木曜日の先生が担当医になりました。
    だから、火曜日に初診受けたら火曜日の先生が担当医になれるのかな?と思って。
    検診自体は月曜日から金曜日までしているとおもいます!ややこしくてすみません💦💦💦
    希望の先生に診てもらえるといいですね(^ ^)

• 11月28日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

いえ、ご丁寧にありがとうございます!!
    上の方も木曜日、人気の先生なんですかね♪
    私はできれば火曜日が都合がいいので選べるのかなーと思って質問させてもらいました(^^)
    ありがとうございます!!

• 11月28日
あんこ

私も市民でした!(*´∇`*)
都合のいい日で大丈夫ですよー!ただ見てくれる先生が変わるだけなのでスケジュールに合わせて大丈夫です(^O^)💓F先生が取り上げてくれたのですが、面白い先生でした(*´∇`*)❣️

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます!
    初診から曜日選び(=先生の選択)は重要になるんですかね、、
    火曜日がいいけど、先生がイマイチなんてことは嫌だし(^^;
    難しいところですね!

• 11月29日
ひろ

現在2人目妊娠中でこの度は徳島市民病院で出産を希望しようかと考え中なのですが、出産時の入院中に上の子をみて貰える人がいないので、上の子も一緒に入院が可能か知りたいです!もし何か知っている方がおられたたら、教えていただきたいです(^O^)