※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

離乳食の卵白についての相談です。卵白を冷凍するのは向いていないとのことで、冷蔵庫に入れて翌日使用することや、生のまま冷凍して調理する際の注意が知りたいそうです。他の方はどのようにされていたか、アイデアを求めています。

離乳食の卵白について。

今日から卵白はじめました!
今日は耳かき1さじにしました。

コズレのアプリで見たら卵白は固くなるから冷凍に向いてないとのことで、ちょっとしか使ってない卵勿体ないなーと思ってしまいました😅

冷蔵庫に入れて、明日また使うのは衛生的に良くないですかね?

また、生のまま冷凍して調理する時にしっかり火を通すの書いてあるのですが私が卵嫌いであんまり調理しないし普段あまり料理もしないのでよく分かりません(お恥ずかしながら…)

皆さん卵白始めた頃はどのようにされてましたか?
アイデア下さい💦

コメント

mako

毎回新しい卵を使って離乳食にして、残った分は自分で食べてます😁
うちは夫も私も卵好きなので💦

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    やはり大人が処理してあげるのが無駄がないですよね😃

ついでで質問して申し訳ないのですが、耳かき1さじのあとってどのくらいのペースで了解増やしましたか?

• 11月27日
  • mako

mako

私もそこの増やし方が本にも載ってなくてよくわからなかったので、小さじ0.5ずつくらい増やしちゃいました💦

• 11月27日

私も卵アレルギー持っていたので、あまり食べないので、残った分を主人の朝ごはんに出してました💦
冷凍しにくいので、主人の朝ごはんにしちゃう方が楽だったので(笑)

COCORO

卵自体が冷凍に向いてない様な気が私自身はしますので…毎食卵割って作ってました。
白身のスクランブルエッグ🥚を子どもに食べさせて…残りは卵焼きなら、炒り卵なり、親子丼とかにしてましたよ

冷蔵庫でまた使うのも☹️やめてた方が安心かな?とも思います…

一生…白身の生活じゃないので😅一時期の我慢です💦子どもの為なので…頑張って下さいね!!

私は卵黄のときが苦痛でした😱
とにかくゆで卵が苦手で…毎食作って残りは旦那さん仕事で毎食ご飯一緒ではないので…食べるのは私だけ💦

今はゆで卵から解放されてるので😱お気持ちはわかります😢

chiaki(*^^*)

卵は毎回、離乳食で使ったあとは自分のにしてます^ ^
たとえば、スープにしちゃったり、炒り卵作ったり(*´∇`*)
いまは、卵スープを作って、子供用に取り分けたあと、自分の分を少し味付けして飲んでます(*´∇`*)