※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzm
お金・保険

里帰り出産を予定中で、主人が転職し経済的に不安。産休中の収入不安や検診費用に悩んでいます。他の仕事を探すべきでしょうか。

批判的な意見はご遠慮願います。

現在二人目妊娠中で里帰り出産を予定してます。
ですが主人が最近転職をしましてまだお給料が少ない状況で私も産休に入りますがすぐにお金がもらえるわけでもなく。
親に生活費もきっと渡せず甘える状態になると思うんです。

そして検診も自費になるのでそのお金もどうしようかと考えていて🤔
皆さんならどうされますか?貯金もない状態で他に仕事とかしますか?

乱文すみません。よろしくお願いします🙇

コメント

めんたま

わたしも同じような状況でなかなか外に出て仕事をするのは難しかったので家の中で仕事して月9万ほど稼いで検診費など払ってました。
ちなみにチャットレディです😅

今から仕事を探すのは現実的に難しくないですか?
副業NGなら余計に厳しいかと思います。

ですが、お金がないと何も出来ないので今はご両親に金銭面で甘えさせてもらって、産後少しずつでも返済されてはどうですか?

さっちゃん

どうするというか、私ならたぶん親に甘えさせてもらうしか方法はないとおもいます。
妊娠わかっていて雇ってもらえるところがあれば、また話は別ですが…

親御さんには夫婦で頭を下げてお願いをし、仕事を復帰したときに必要最低限のだけでも…少しずつでもお金を包ませてもらったらどうでしょう?
(例えば検診分とか。)

のほほーん

検診代の貯金もない感じですか?

そうならば給料の中で削れるとこは削って
なんとか検診代を捻出します。
それでも無理なら
私なら親に事情を話してお金を借りますね。

ひまわり

私なら、身体を大切にしたいので、親に状況説明し、お金を借りると思います。そして、後日、少しずつ、又は全額返金します。その際は、夫婦揃って、お菓子の折りを持って行きます。

misa

妊娠してて外では働けないのでいらないものを売るか家でできる仕事をするかくらいしか思いつかないです