※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
お金・保険

退去時に滑り止めの跡で1万円請求されたが、家具のヘコミは請求されず。不動産会社に支払いたくないと言ってもいいですか?

カテ違いであれば申し訳ありません。本日賃貸の退去で立会いがありました。そこで玄関マットの下に滑り止めをひいていましたが、滑り止めのブツブツの跡(へこんでる)がついており1万円請求されました。家具とかソファおいてのヘコミは本来必ず置くものなので請求はしませんが、滑り止めは必ずひくものではないのでってことで請求されました。なんだな納得できないです。家具も必ず置くとかないし。。。不動産会社に支払いたくないと言ってもいけますかね?

コメント

sakusachi

全ては規約次第になるので、規約を確認して修繕義務に当てはまるなら支払わなければいけないです😖

♡mama♡

住むときの契約書に、退去の際の支払いについて、拒否すれば裁判起こす等にサインしませんでしたた?

一万円は大きな出費ですけど、ガタガタなって、あとひきづるより、一万円で、事が済むなら払った方がいいですよ。

また、賃貸というのは基本的に借りた状態で返さなきゃいけないので、ブツブツ凹んでいるのであれば、請求するのは当たり前の子とですよ

YJM

私も支払いますね😄
そういうのはわかってて滑り止め敷いただろうし、他にも方法はあったかもしれないですし!

あーか

いけないと思います!
家具はどんな人もどこかにしら置きますよね(´・ω・`;)
私がそういう説明で請求されたら受け入れます(・ω・)/

にこちゃんまん☺️

請求されるくらい凹みが凄いんでしょうか(;´д`)?
私も退去の際、「ここは絶対高い修繕費取られそう…。」って所は「生活してたら傷がついても仕方ない範囲ですね」って取られず、「ここは大丈夫だろー」って思ったら取られたり。
少しの傷でも3千円とか取られました。
腹立つかもしれませんが、会社でも決まっているだろうし…私も払います。揉めると面倒臭いです(;´д`)