※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妄想ママ
子育て・グッズ

朝の忙しい時間帯に家事をこなしている専業主婦。子供と遊ぶ時間が10時からで、テレビに頼ることが心配。他の専業主婦はどうしているのか気になる。

専業主婦、育児休暇中のみなさんは朝起きてから子供の相手って何時頃からスタートしますか?うちは子供が6:30頃起きるのですが、その時間帯は旦那のお弁当やら朝ごはんやらでバタバタしていて、ごはん食べさせて片付けして洗濯して支援センター行く準備して車乗って…といろいろしてるとだいたい10時くらいから遊んでるんですが、なんかそれまでテレビとかに頼って子供がかわいそうに思えちゃって😂そんなものでしょうか?それとももっと早く、子供といっぱい遊んであげてるんでしょうか?

コメント

みななぎ☻

似たような感じです😂
9時くらいまではEテレをつけて、自分の準備したり、洗濯したりしてます😅

• 妄想ママ

妄想ママ

私もEテレに頼りっぱなしです🤥核家族って他に見てくれる人いないからつらいです😰ありがとうございました😊✨

• 11月24日

用意しながら遊んでます😊
洗濯物とってもらって手伝ってもらったり、化粧したり髪巻いたりしながらなど自分の用意しながらも遊んでる感じですかね!
8時前後で起きるので、本格的に手空いて相手できるのは10時半頃です♪

• 妄想ママ

妄想ママ

お手伝いできるんですね!すごい😵✨うちの子にもさせてみます(≧∇≦)髪を巻く余裕があるなんて素晴らしいですね😍❣️

• 11月24日
あーか

うちは旦那が朝早いのでお弁当や朝ごはんは夜のうちに作って置くので、私は子どもと一緒に7〜8時ごろ起きます(・ω・)/
朝ごはんも息子は自分で食べてくれるのでその間にバーっと家事やって9時過ぎには家出て遊ぶ感じです!
ご飯終わった後は片付けとか掃除とか手伝ってくれます!

• 妄想ママ

妄想ママ

うちの子まだ一人で食べれなくて🤣おにぎりとかにしてもぐちゃってして終わろうとするのでほんと参ってます😰前まで9時頃家出てたんですけど、キツキツで自分でもかなり疲れたので少し遅くなりました゚゚(´O`)°゚ 少し罪悪感です😑

• 11月24日
さや98

育休中です‼︎
支援センターとか、まだ行ってないのですが、7時前に起きて旦那さんの朝ごはんして、7時半に旦那さん見送ったらそのあと子どもを膝に座らせてEテレ見て歌ったり遊んだりしてます笑
1人で前のめって見だしたら、その隙に洗濯したり掃除したり。9時ごろに色々終わるので、そこから子どもと遊んだり録画見たり午前の昼寝させてます。テレビはほぼ常についてるのですが、流してるだけで、2人でおもちゃで遊んだり抱っこしたりしてます。ぼちぼち支援センターとか行った方が良いのか悩み中です(^_^;)

• 妄想ママ

妄想ママ

テレビ一緒に見てるんですね〜素晴らしいです👏支援センター息抜きになっておすすめですよ〜😆✴︎風邪とかもらっちゃいますけどね😂

• 11月24日
  • さや98

さや98

Eテレ、面白いですよ‼︎子どもより私の方がハマってる気がします笑笑
    そうなんですねー!子どもも遊びのバリエーションが増えて楽しいのかなーなんて思って(^^)家だと安心して自由にさせられるけど、遊びに限界があるもんで(・_・; コメントありがとうございます!

• 11月24日
  • 妄想ママ

妄想ママ

私も夕方はEテレみちゃったりします😆なかなかおもしろいですよね💓支援センターではおもちゃがいっぱいあるので楽しそうに遊んでますよ!
    いえいえ、こちらこそありがとうございました😊!

• 11月24日
みは

うちは夫が先に起きて準備をし、私が娘と7時に起きて、7時~8時はパパタイムにしてます。
その一時間で自分の身なりを整えたり離乳食の準備したり。
8時には終わるのでそこから食べさせ、洗い物も子供のものだけなのですぐ終わります。
そこから洗濯とか掃除はしますが、そんなにがっつりしないので割と一緒に遊んでます。
1歳の子に比べると遊ぶっていっても適当な感じですが😅

• 妄想ママ

妄想ママ

なんとパパタイムがあるとは😳ほんとに最近子供と何して遊べばいいかわからなくなっちゃって( ̄^ ̄)💦午前寝もしないしずっと遊ばなきゃいけないのかなーと少々疲労感です😭

• 11月24日
おのママ

起きるのがだんだん遅くなり、8時から9時ごろに起きるので、そこから朝ごはん食べて、洗濯物干して、洗い物して…
ひと息つく頃にはお昼近かったりします(笑)
家事やってる間は、おんぶするか、息子が一人で遊ぶかで、テレビはまだ見させていません(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 妄想ママ

妄想ママ

ひと息ついたらお昼ごはんの時間ですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎1人で遊んでくれればいいんですがね…なかなか遊んで攻撃があって笑

• 11月24日
  • おのママ

おのママ

落ち着いてコーヒー飲めないです…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋げりぴーちゃんなので、いつもより甘えて来ます…

• 11月24日

専業主婦です
旦那は夜勤勤務なので朝いません

朝は6時半から7時におきて選択気を回して朝食準備、7時半に子供と朝食

8時から9時までテレビを見せてその間に布団押し入れにしまって洗い物して掃除機をかけて洗濯物を干す

終わったら外に出て11時まで遊ぶ
そこから子供を昼寝させて旦那のご飯準備、子供が起きたら子供と昼食

旦那帰宅で旦那とご飯
ご飯終わったら家族タイム

3時くらいに洗濯物をいれて子供にはテレビ見せて私は洗い物
洗い物終わり次第子供のご飯準備
テレビが終わったら子供とご飯

ごはん食べ終わったらお風呂を出して
子供とお風呂、そのあと無理やり歯磨きさせて子供が眠くなるまで遊ばせる

眠くなってきたら添い乳で寝かしつけ

寝たら洗濯物たたんでしまって23時半まで自由時間って感じです

• 妄想ママ

妄想ママ

遅くなってすみません゚゚(´O`)°゚
    結構お子さんと遊んであげてるんですね!すごいです😌✴︎参考になりました😍👌

• 11月25日