※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お金・保険

旦那と貯金を共有しているか、へそくりを持っているかについて相談したいです。

皆さんはお互い貯金がいくらか申告してますか?
私は現在専業主婦です。
旦那の口座の給料が入る通帳を持ってるので
いくらか把握してます。
なので旦那も私の独身時代貯めた貯金を聞きたがり、
今いくらあるのかを計算してます。

わたしもそれなりに稼いでたので結構貯金があるのですが
これからしばらく増えることはないし当てにされても困るので別途内緒でへそくりを持ってます。
旦那は夫婦でけっこう貯金あるじゃん!と言い
なんでも買えばいいじゃんと言うタイプでわたしは倹約家
いやいや今が貯めどきだから、と、、。

隠してる罪悪かん?みたいなのはちょっとありますが、
皆さんはへそくりありますか?

コメント

チョコレート

旦那がお小遣いせいですが、もしかしたら旦那の方がへそくりあるかもしれません。笑

• あお

あお

旦那さんがあるかもなんですね✨
    毎月決まった金額貯金はしてますが、うちはおこづかい制ではないので、、好きなもの買える状態です💦

• 11月24日
みぃー

うちの旦那も似てます😅
あればあるだけ使ってしまうし、私がお金持っていること知ればあてにする感じです💦
なので、私の貯金があることは知っていますが、金額は伝えてません。
へそくり通帳は、他の通帳と別にこっそり隠してます😁

• あお

あお

うちは聞いてくるので、、やっかいです。わたしの貯金も含め夫婦のお金でしょ?と言われ。。
    へそくりは今後もないしょにしとこうかと笑

• 11月24日
  • みぃー

みぃー

うちは金額聞かれても、内緒🤫で貫き通してます。一度、夫婦のお金と言われましたが「結婚してから貯めたのは夫婦のお金。独身時代のお金は私のお金😤」とハッキリ言ったので、金額は聞いてこなくなりました💦

• 11月24日
ayuko_o*

ヘソクリはないですが、家計は全て私が管理していて、旦那は営業で歩合制ですがいくら稼いでもお小遣い3万。我が家にいくら貯金があるとか、毎月支払いにいくらかかってるとかは全く知りませんし、知らせたところで良いことないと思ってるので知らせません(笑)

• あお

あお

そうなんですね!おこづかい制でもなく、管理はあまりしてないので💦
    ちゃんとした方が良さそうですね。。

• 11月24日
ゆっきぃ

独身時代の貯金は旦那には伝えてません❗
あてにされるの嫌ですよね!うちの旦那も同じ感じでお金あるなら買えばってタイプなので、食費とかも節約してるのに一緒に買い物行くとあれもこれも金額見ずに買おうとするので今後も言うつもりはありません❗

• あお

あお

ほんと当てにしないでほしい笑 男の人ってたぶんこれからいくら子供にかかるとか考えてないんでしょうね。。

それが正しいと思います😌

• 11月24日
ぷくぷく

旦那は自らこれぐらいあるよ、と言ってきましたが、私は少なめに言っています。
旦那の知らない口座(子どもの頃からずっと貯めている口座)があります。実家に通帳があるので探されても出てこないです😁

もちろんなにかあったら使いますが、そのときまでは内緒にします🤐

• あお

あお

そうですよね笑 わたしも少なめに言ってます笑
    わたしも自分の貯金は子供の学費とかどうしてもお金が足りなくて困った時に使おうかと😂

• 11月24日
琴葉

お互い通帳見せあいしてるのでへそくりはないです(多分主人も無いと思います)
主人が結構貯めてた人なので、それに比べたら私の貯金なんてあてにされるどころか隠すほどないし…💦💦っていうのが正直なところです(>_<)

• あお

あお

そうなんですね!わたしは今後も見せることはないかもです。。

• 11月24日
あゆさらみる

へそくり絶対大事です!隠してありますよー( ^∀^)

• あお

あお

大事ですよねー。貯金あると思われても困るので笑 隠します笑

• 11月24日
あんぱん

うちは旦那の預金額は知ってますが私の独身の預金額はだいぶ少なく言ってます。

男の人はあれば使っちゃう人も多いので内緒のほうがいいと思います。
ただ今は旦那の給料で生活しているので隠してる罪悪感はあります。

いつ本当の金額カミングアウトするか、それともずっと内緒にするかどうするか考えてます。

• あお

あお

そうですよね。最近伝えたのが退職金入る前の額だったので、そのままにしておきます、、。私も旦那の給料で自分の物も買ってるので隠すの罪悪感あります。。

• 11月24日
若は

アハアハどこの家庭も同じなんですね。私も実は貯金あります。旦那さんよりはるかに超えあります。なるべく私用の物は結婚後は私の貯金で使っておりました。少なくなりますが、まだ車キャッシュ🚗で払うだけのお金はあります。でもママ👩が一番貧乏で貯金ないかは娘にはなして娘の手当て貯金が一番お金持ちと伝えてます。だから娘とパパは信用し切ってます。

• あお

あお

旦那様よりあるなんてすごいですね✨わたしも車買えるくらいはありますが基本的に主人のお金を使ってます🤣 やっぱり内緒がいいですね!

• 11月25日
かーちゃん

結婚した時にお互いの貯金を合算して家族の貯金としたので独身時代の貯金のへそくりはありません。
結婚後お互いお小遣い制なのでお小遣いを別の口座にそれぞれ貯金してます。
その金額はお互い内緒にしてます😊