※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が8本しか歯が生えておらず、知り合いの子は1歳で16本も生えているため、栄養が足りていないのか不安に感じています。体重は10kgで細めで、完母で授乳中で食欲もあります。



1歳2ヶ月の息子がまだ8本しか
歯が生えていません(´._.`)

初めて生えたのは5ヵ月で割と早くて
その後11ヵ月まで順調に
生えていたのに11ヵ月の8本を最後に
全然生えなくなりました、、。

知り合いの子は1歳でもう16本も生えてる
みたいで少し不安になりました(´;ω;`)

栄養が足りてないのかな?

体重も1歳2ヶ月で10kgくらい、、。
割と細めです。

なんか不安になってきました、、、。

完母でまだ授乳中で
ご飯もたくさん食べます!

コメント

にゃんちゅー

うちも、半年ころから生え出して、まだ6本です!
一歳までに1本でも生えてたらいいと言われましたよ😊

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうなんですか(´;ω;`)
    よかったです、、
    16本も生えてるって言われてあまりにも
    差があったので不安になってしまいました😂

    • 11月24日
にこ

うちなんて一歳半過ぎましたが今7本しかないです(笑)
保健師さんには問題ないって言われたので気にしないです!
体重も10㎏いってないですよ~

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうなんですか✨
    個人差があるので気にしなくて大丈夫ですかね?(´._.`)

    • 11月24日
  • にこ

    にこ

    気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
    7本はえてると言いましたが、うち2本ははえかけです(笑)
    二歳くらいになったらある程度揃うんじゃないですかね~(←全く焦ってません笑)

    • 11月24日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    よかったです( ˘ᵕ˘ )💓
    とてもほっとしました!!笑
    うちの子がおかしいのかと思っちゃいました😂
    気長に待ちますか😌

    • 11月24日
  • にこ

    にこ

    気長に待ちましょう~(^^)
    ご飯も食べますし、成長曲線から凄い出てるって訳でもないですし!

    • 11月24日
みみ

うち2歳ですが8本です(*^^*)
息子が早かったのでまだ生えないか毎日確認しちゃってます(笑)

❤︎男女ママ♡

うちの子も8本です
85センチ9.5キロ
細めです
母乳まだ飲んでいて食は細いです

知り合いの子は11ヶ月で4本でしたよ!
それぞれだと思います