※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai❤︎mai
子育て・グッズ

子育て中の2歳半の子どもにイライラしてしまう状況で悩んでいます。

もーうイライラ!!
最近子育ててしてても楽しくないし
イヤイヤ期な子どもにイライラしてばかり。
何回も毎日同じこと注意して
でも、またやる、、
それの繰り返し
まだ2歳半だから仕方ないけど
イライラするもんはイライラする!

コメント

じゅあん

わかります!
イライラするもんはイライラしますよね。
ハッキリおっしゃっていて、見ていてこちらがスッキリしました!

みーまま

うちも2番目が2歳11か月で、そんなかんじでしたが、ある程度思う存分やらせてあげたら、気が済んでやらなくなりました😄

うちの場合は
例えば、ハサミ!

保育園や幼稚園で使ったことがあって家でも使いたがるけれどまだ上手に切れないので、怪我が怖くてはじめは危ないからとやらせなかったのですが、私がついていて一緒にチョキチョキ紙を切るようにしてからは、満足して、10分くらいでも、ダダをこねたり、いやいやすることがなくなりました!

子供も、気持ちが満たされたら、わがままを言わなくてなります😊
とはいえ、毎度毎度かまってーに応えていたら、大変なので臨機応変に、ですけど!

数分でも、一対一の時間をもってあげたら、すこし変わるかもです😊