※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの洋服サイズについて相談です。秋冬用の長袖を買おうと思っていますが、70か80か迷っています。成長が早いので大きめを考えていますが、70か80か悩んでいます。他のお子さんのサイズはどうですか?

おはようございます。
洋服サイズの件でご相談です。

今4ヶ月。身長約60cm体重6.4kg!!
太ももムチムチやけど普通体型

なんか結構背が高いと言われます。


そこでこれから秋冬にむけて長そでを
購入しようと思ってますが、70.80
どれを買おうか迷ってます。

どうせなら春先まで着せたいし、
大きめ買おうかなーとか考えてますが
明らかにまだ秋はきれないかなー(_д_)
てのも中にはあり、、でも70は、年明け
大丈夫かなーとか心配してみたり。。

そんな一歳までにどんどん変わらない
ですかね?

因みにショーパン80は、ぶかぶか
なりますよね、、ショーパンは70が無難かな。

スパッツやタイツは、80でもいけそうですよね。

肌着は、、70でも全然一歳でもいけますか?
カバーオールなどアウター系は、中に着込む
ことを考えて80を買うように考えてます。


同じ月数のお子さんママ。
サイズどんなですか?

コメント

りりぁ

服によっても小さい大きいがありますが、80がいいと思いますよ٩(ᐖ)
70って着れる期間が短いです!
80は1歳半までは、余裕で着れます(ˊᗜˋ)
うちの上の子が太もも極太でしたが、1歳半過ぎても80着れてます⸜(¯⌓¯)⸝

  • りりぁ

    りりぁ

    下着も80でいいと思いますよ\(¨̮)/
    うちもそれくらいの月齢から80でした!
    西松屋の肌着わちょっと大きめな感じなんで70でもいけるかと。
    ブルマが可愛くて買いましたが極太太もものうちの娘に80はキツキツでした(笑)
    セットアップも下がキツく、ワンサイズ上とかでしたね(笑)
    体型体重わ普通なんですが(笑)

    • 8月28日
  • 25歳ママ♡

    25歳ママ♡

    確かに西松屋なら70がいい気がしますね。なんか西松屋サイズ
    大きめですよね。

    H&Mて作り小さめとかわかります?

    • 8月28日
  • りりぁ

    りりぁ

    何枚か買いました!
    日本サイズ表みたいに60とか70ぢゃなくて、月齢表示?だったかな…サイズの種類は多くあったきがします!
    わたしが買った服わ大きめでした\(¨̮)/
    あいまいですみません( ノД`)

    • 8月28日
  • 25歳ママ♡

    25歳ママ♡

    なるほど。物にもよるのかなー。
    海外ブランドの方が可愛いけど
    サイズ感難しいですよね。。

    • 8月28日
  • りりぁ

    りりぁ

    ものによりますねー( ノД`)
    西松屋の肌着わ大きめだけど服わ小さめだし…
    ユニクロ、ベルメゾンでよく買いますが普通くらいです(ˊᵕˋ;)

    • 8月28日
25歳ママ♡

80の方が長く着れますよねー。
下着も、80がいいですかねー。

因みにショーパン買おうかな
思って今あるブルマのウエスト
と照らし合わせたら、10cmも違ってΣ(゚д゚|||)
ショーパンはさすがに80は
厳しいかな、、、って感じです(´;ω;`)
他は80でもいけそうなんで
80にしようかな(*^_^*)