※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

妊娠中にローストビーフを食べた経験がありますか?トキソプラズマについて調べて不安になっています。

お世話になってます。妊娠中、ローストビーフを食べた方いらっしゃいますか?現在25wになります。今日、2切れローストビーフを食べました。主人のお母様の得意料理で200℃で何十分も加熱もされて、お肉も百貨店の高級なものです。生肉は妊婦は食べたらいけないと認識してましたがローストビーフは認識してませんでした。(確かに中央は生肉ですよね。。私ははじの方を食べたので生肉部分は少ないですが確かに食べました。)トキソプラズマについて調べると生野菜やフルーツも駄目みたいですよね💦正直、サラダは健康のため毎日食べてましたし、悪阻期間からフルーツが救いって感じだったのでフルーツも食べてます。。不安で眠れなくなってしまいました。。。

コメント

みほ

妊娠中に食べましたよ。

そんなに神経質にならなくても平気ですよ💦
気にしすぎが一番良くないです!

yuki

特に気にせず食べてますしローストビーフも先日食べました♪

トキソプラズマは基本肉の表面にしか付きません。
なので、ローストビーフみたいに表面にしっかり火が通っていれば大体は大丈夫です!

寧ろローストビーフは鉄分も葉酸も取れるので妊婦さんとったら少しは食べた方が良いお料理って言えるみたいですよ😊✨

• れんれん

れんれん

色んなコメントのなか、葉酸も鉄分も取れるってお言葉、勉強になりました!ありがとうございます。暫し、ネットに翻弄され過ぎました💦気にし過ぎないで残りの妊婦生活送ります!ありがとうございます♡!

• 11月24日
myaai

私も果物や生野菜とかお寿司とか食べてました〜
しかもくら寿司…(´ω`)
母は妊娠中、桃ばっか食べてたらしいですが、私は超絶元気です٩( 'ω' )و

るーまま

生ハムはダメって言われましたけど、ほかはなんにも言われなかったんで初期から食べてますよ☺️
一番は動物に傷口を舐められたりとか糞してその近くに生えてる雑草とかの方が危ないらしいです!
気にしすぎは体に毒ですよ!😭

嘉☆

生物も生野菜、果物も摂りすぎない適度な量食べてました!
食べたいものは食べていたら
へその太い男の子が生まれ、すごく褒められました(笑)
逆にいとこは旦那さんにいろいろ制限され
食べたいものも食べれず産前なのに痩せて
子供も小ぶりに生まれ、周りからかなり心配されてました
みんながみんな当てはまるとは限りませんが
食べたいもの食べれないのは
わたしはすごくストレスだったので
摂りすぎない適度な量、を決めて、食べましたよ☆

ひなの

トキソプラズマの抗体がなかったので私は禁止されていましたがそうでないのなら心配ないと思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ひむこ

私も妊娠中ですが、生野菜、フルーツ毎日食べてます!ローストビーフも食べたし、生卵もナチュラルチーズもたべてます☺️
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ~

あんな

アルコール以外はなーんにも気にせずに摂取していますが、1人目も問題なく誕生し、2人目も順調に育っていて、私の体調も問題なしです。
特に、生野菜やフルーツは毎日結構食べています。
気にし出したらキリがないですけど、全て自己責任なので、何かあった時に自分を責めてしまうことになるのなら、量を控える方が気持ち的には安心なのかもしれませんね。

な

私は3ヶ月の入院期間がありましたが、毎日果物出てました😆
病院が出しているので全然大丈夫ですよ😆
あまり気にしすぎないでくださいね😊

ローストビーフも寿司もチーズもたまに食べてます💦

ナッキー

大体は大丈夫じゃないでしょうか。生野菜やフルーツは毎日食べてましたよ❗生ハムやお寿司、生卵は控えてました❗しかし、友達は何でも食べてましたよ❗

森の人

何でも好きなもの食べてます。笑
そんな神経質にあれもダメこれもダメってならなくても大丈夫だと思います💦

ほどほどにしたら大丈夫かなと🙆

くまみ

毎日は良くないですがたまにならいいと思いますよ!

生野菜とかフルーツとかめっちゃ食べてましたよ!

くら寿司とかも行ってましたし!
だから大丈夫です!