※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後9ヶ月でもうすぐ生後10ヶ月になります!離乳食食べたことのあるものおしえてください(*^◯^*)

生後9ヶ月でもうすぐ生後10ヶ月になります!
離乳食食べたことのあるものおしえてください(*^◯^*)

コメント

saa¨̮

大体は食べさせてますが、卵がまだ怖くて試せていません💦
卵が食べられると、料理の幅が広がるので、近々卵黄チャレンジ予定です!

こんな回答で大丈夫でしょうか?笑

• あや

あや

ありがとうございます!

• 11月23日
たぁこ

野菜は大概のもの(思いつくところではきゅうり、ズッキーニ、にらなど香りの強いものはあげてません)

お肉は
鳥、豚、牛のひき肉と
とりささみ、レバー

魚は
マグロ、カツオ
タイ、ヒラメ、ツナ、鮭、ぶり

卵、豆腐、納豆、しいたけ
わかめ、ひじき、大豆

米、パン、マカロニ、そうめん、うどん

じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、里芋

ヨーグルト、チーズ

といったところでしょうか
ベビーフードもかなり利用してるので、多分もっとあげてるかな。

果物など甘いものが苦手なので果物はほとんど食べてません

• あや

あや

ありがとうございます!

• 11月23日
ゆなちゃん

野菜 果物 その他
キャベツ、レタス、トマト、きゅうり、人参、かぼちゃ、玉ねぎ、じゃがいも、さつまいも、里芋、アスパラ、いんげん、なす、オクラ、レンコン、かぶ、大根、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、ピーマン、チンゲン菜、白菜、りんご、バナナ、梨、キウイフルーツ

お肉
ささみ、鳥ひき肉、牛薄切り肉、牛挽き肉、レバー

さんま、ぶり、たい、しらす

その他
うどん、そうめん、ワカメ、納豆、カッテージチーズ、かつおぶし、すりゴマ、ヨーグルト、食パン、あかちゃん煎餅

などです。

卵アレルギーのため卵はほとんど食べさせてないです。

ゆ~

鳥ささみ、鳥胸挽き肉、レバー
ツナ、鯛、鮭、しらす、マグロ
豆腐、納豆、ひじき、しいたけ、なめこ、きな粉
お米、食パン、マカロニ、素麺、うどん
じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、大根、ニンジン、コーン、枝豆、ほうれん草、チンゲンサイ、小松菜、玉ねぎ、豆苗、ピーマン、キュウリ、なす、レタス、りんご、ラ・フランス、ブドウ、ナシ、バナナ、ケール、キウイ、すいか
ぱっと思い付くのがこれぐらいでした💦

ヨーグルト、粉チーズ

お米、食パン、うどん、じゃがいも、さつまいも、とうもろこし
真鯛、鮭、たら、マグロ、しらす、卵黄、卵白、鳥ささみ、鶏胸肉、ヨーグルト、豆腐、納豆、きな粉、豆乳、ツナ
にんじん、かぼちゃ、トマト、ほうれん草、ブロッコリー、アスパラ、玉ねぎ、大根、なす、ねぎ、レタス、キャベツ、きゅうり、枝豆、白菜、パプリカ、りんご、バナナ、いちご、みかん、すいか、ぶどう、キウイ、もも、柿、焼きのり、ひじき、牛乳
です😅
BF拒否なので全部手作りですが、新しい食材挑戦しなきゃと思ってますがなかなか😅
味付けもまだ鰹だし、昆布だし、野菜だしとかだけです😅