※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉みかん
妊娠・出産

出産時の促進剤の影響や自然な陣痛との比較について教えてください。

促進剤、バルーン等使って出産したママさん、産後何か影響ありましたか?

促進剤を使って出産した知り合いが出血量が多く、産後の回復が悪かったと聞いたので気になって(°ω°)

あと自然な陣痛と比べて、痛みや分娩時間、費用に差があるのか教えて欲しいです!

コメント

あいくまʕ•ᴥ•ʔ

名古屋市中川区

あいくまʕ•ᴥ•ʔ

すみません、間違えて押してしまいました(。>ㅅ<。)

だいず^_^

一ヶ月前に破水してしまい促進剤を使って出産しました!

促進剤入れてからは、吐き気が凄かったですm(__)m
出されたご飯は食べれず>_<
産んだ後も、私は食欲回復しませんでしたm(__)m
回復したのは、退院してからです>_<

回復遅くはなかったです‼︎
出血も多くないと言われました‼︎

自然な陣痛経験無いのでわかりません>_<
ごめんなさい>_<

• 温泉みかん

温泉みかん

回答ありがとうございます♡
    破水→促進剤の場合もあるんですね!やっぱりしんどくはなるんですか...食べるの好きなので食欲落ちるのは辛いです(ヽ´ω`)
    回復も遅くはなかったんですね!お話聞かせて頂いてありがとうございました(^ω^)

• 8月28日
ゆいゆう

私は二人とも出産は促進剤でした。
促進剤は徐々に点滴の量が増えていき最初は生理痛や腹痛な感じから腰が痛くなったりとだんだん強くなってきて本陣痛に繋がるのですが私の場合は点滴が効かず微弱陣痛のまま1日中痛みがあるけどまた弱まるの繰り返しで失敗になりました。
一人目は夜中に陣痛がおき出産になりましたが二人目は翌日も朝から促進剤を使いましたがなかなか赤ちゃんも下がらず子宮口も開かずで夕方まで点滴を分娩台に上がったらスムーズで最後は上がったらすぐに生まれさすが経産婦だねって言われました。
それまでは長かったです。
私と同じ日に促進剤をした方は3時間ほどで陣痛が強まり4時間くらいしたら出産していました。
なのでたぶん人によりますね。
費用は促進剤が保険が効く場合もありますし、一時金でまかなえましたが二日間の健診代や食事代などで少し払ったぐらいでした。
ちなみに出血や産後はとくに問題もなかったです。

• 温泉みかん

温泉みかん

お薬使ったからといってすぐ出てくる訳ではないんですね!そこもやはり個人差があるんですね...(°A°)
    保険が効く場合もあるんですね!お話聞かせて頂いてありがとうございました(^ω^)

• 8月28日
sn-mama☆

こんばんは!
私は7月に、バルーン→誘発剤→人工破水→促進剤
で男の子出産しました!
私の場合、進みがユックリだったらしく、バルーンから出産まで約2日半かかりましたが出産時の出血は少なく、産後の回復も早い方でした!
自然陣痛が経験ないので分かりませんが、1・2分間隔の陣痛がついてから出産までは2時間くらいでした!ちなみに分娩体勢に入ってからは10分くらいで生まれました(笑)
費用については、促進剤やバルーンがいくらするかまでは調べてないですが、思ってたよりは費用かからなかったのでそんなに高くはないのではと思います!
そして、バルーンなどを使った事による産後の影響は私は特に感じられませんでしたょ!

• 温泉みかん

温泉みかん

フルコースですね!!しかも2日半...かなりしんどそうなのですが(ヽ´ω`)経産なので入院費➖1日分でまかなえるといいんですけどね(´;ω;`)お話聞かせて頂いてありがとうございました(^ω^)

• 8月28日
RISA\(¨̮)/

1人目は促進剤使いました。
私の場合は促進剤入れて
すぐ5分間隔の陣痛がきて
体が痛みに
追いつかなかったです😱
助産師さん曰く
自然にくる陣痛より
促進剤でこさせる陣痛のが
痛いらしいです😱

産後は私は入院中で
ほぼ回復しました💪🏻
費用は一時金ではたらず
+2万くらいでした⚡️

• 温泉みかん

温泉みかん

自然より痛いんですね!!その分早く出てくれるなら我慢出来ますが時間かかると...恐ろしいですね(ヽ´ω`)
    経産なので入院費➖1日分でプラマイ0となってくれたらいいんですが(´;ω;`)お話聞かせて頂いてありがとうございました(^ω^)

• 8月28日