※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

冬の子供服について相談です。ジャンパーが一つしかなく、バギーだと寒いです。帽子は嫌がるので長時間かぶせられません。防寒対策についてアドバイスをお願いします。

冬の子供服なにを着せてますか?

まだジャンパー一つしか上着はなく、バギーだと確実に寒いです(>_<)

帽子はかぶせると嫌がって取ってしまうのでかぶせて出るのですが長い時間もちません(>_<)
モコモコのブランケットをかけてスーパーに行ったのですが、風がすごい強い日で通りすがりの人に可哀想とつぶやかれてしまいました。

まだ歩けないけどバギーに乗せる時はジャンプスーツとかの方がいいかなと思いネットで見てるんですが種類がありすぎて💦

皆さまのお子様はどんな防寒対策してますか??

こんなのが良いよ!とかなんかあったら教えてほしいです⭐️

コメント

K.mama𓇼𓆉

スカジャンとかモコモコ系、ダウンを着せたりしてます😊

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます!

ジャンパーの下は何枚着せてますか?

• 11月23日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

最近寒くなったのでヒートテックとロンT着せてます😊👍

• 11月23日
はる

ジャンプスーツは月齢的に今からは買わないです。普通にダウンとか買うかもです!
私は毛布をベビーカーに安全ピンで裏の方に留めて防寒してますよー!

• はんちゃん

はんちゃん

ジャンプスーツ買わない理由はなんですか??
    セパレートだとお腹の隙間が寒いから冬は繋がってるほうがいいと親からも姉からも言われまして(>_<)

• 11月23日
  • はる

はる

ハイハイしまくりで着せるのが大変だからというのと、長く着れないからですかねー。どうせなら来年も着れそうなものをと思って買い物しちゃうので←
    今期だけなら暖かそうですしいいと思います!\(^^)/

• 11月23日
  • はんちゃん

はんちゃん

長く着ること考えるとセパレートですよね(>_<)
    それはわかります!!
    うちも今まで長く着れる事ばかり考えて洋服も最低限にしてたのですが初めて冬を迎えてワタワタしてます笑

うちの子は基本どっかにつかまり立ちしてるので着せるのは大丈夫なんですけどワンシーズンだと確かにもったいないですよね…
    悩みます(TT)

次の子が着れるように性別まだわからないのでどっちでも着れるようなデザイン買うかセパレートにするかですね💦

• 11月23日
りこママ

うちの子2歳ですけどジャンプスーツきてますよー!

ダウンみたいなのも持ってますがベビーカー乗ったり、降りたりするのでジャンプスーツが便利で!

ジャンプスーツ嫌がる時はダウンみたいな上着だけですがベビーカーにフットマフ付けてます!

• はんちゃん

はんちゃん

ジャンプスーツ着てるんですね(^。^)
    サイズ買い換えてますか?それとも最初に買ったやつですか?

やはり防寒具としてはジャンプスーツの方があたたかいですよね(>_<)
    オシャレだとセパレートだと思うのですが!

• 11月23日
  • りこママ

りこママ

首が座って少しした時に70cmかって1歳過ぎた頃に80cm買いました!

すぐにダメになると思ってたのでメルカリで未使用に近いって言うのを買ったので1着目が400円2着目600円でした!

まだオシャレは我慢が通用する年齢まで私は防寒優先してます!

建物に入ると脱がすので中に着てる服は可愛いの着せますよ!
    風邪引かれる方が私がしんどいので。。。

• 11月23日
いちご みるく

去年ジャンプスーツ買ったので今年も着せます☺
ベビーカーの時は動かないし寒いのでジャンプスーツ着せる予定です☆
ジャンプスーツ着ない日はコートかジャンパーに、ダウンケットかけてます。

• はんちゃん

はんちゃん

ジャンプスーツ去年買ったやつ今年も着れますか??
    サイズ大きめで買ったりしましたか?

うちのこ今80がジャストで90が気持ち大きめなんですけど、90だと来年は多分無理ですよね💦も

• 11月23日
  • いちご みるく

いちご みるく

たぶん今年も着れます🙂
    70~80サイズのを買って、去年はブカブカでした💦
    うちは今80ジャストで90だとだいぶ大きいです。たぶんうちは小さめなんで来年90着れます。

• 11月23日

ベビーカー乗ってて、足をダウンみたいな素材ですっぽり入れてる子を見たことがあります!
あったかそうだなぁーと思いました😁

うちの子の服装は裏起毛のトレーナーにダウン着せてます(^^)

退会ユーザー

フットマフというものらしいです!
    検索してみてください♪

• 11月23日
みは

今しか着れないので着ぐるみがいいと思います笑
うちは着ぐるみ、腰までの中綿ジャンパー持ってます。
ベビーカーのときは着ぐるみがやっぱりいいです!
中綿ジャンパーはさっと着せたいときに便利ですが、結局抱っこ紐でもベビーカーでも足が寒そうで抱っこ紐ケープ必須です。(ベビーカーのときも使ってます。フットカバーほどすっぽり入りませんが、足が入るのでブランケットよりは絶対に暖かいです!)