※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

10カ月の息子がフォローアップミルクを飲んだら下痢が続き、栄養士に相談したところ、必要ないと言われました。フォローアップミルクを使った離乳食でも下痢が続くなら、使わない方が良いか悩んでいます。

カテゴリーが違ったら申し訳ありません。
フォローアップミルクについて質問があります。

完母です10カ月の息子を育ててます。
数日前の話です。
3回食も慣れ、栄養面でフォローアップミルクを2回ほど飲ませてみたら翌日、とってもゆる〜いウンチ(下痢?をしました。
合わないのか、慣れてないからなのかな?とも思い、氏の栄養士相談の時に栄養士さんのに聞いたところ
『体の大きさに何の問題もなく、3回食も順調ならフォローアップミルクはいらない。飲ませなくて良い。ちゃんと食べてるのに粉ミルクに戻す練習なんてしなくていいの。』
と言われました。
やはりゆる〜いウンチはフォローアップミルクのせいだったようです。

そして相談はこの残ったフォローアップミルクです!
昨日残ったフォローアップミルクを使って離乳食を作ったところ、今日1日ウンチがゆる〜いです。
粉ミルクを飲んで下痢をしたのなら、離乳食でも使わない方が良いのでしょうか…。
開封済みのフォローアップミルク…大人が使うしかないんでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

COCORO

ミルクは下痢や便秘になる子もいますからね。合う、合わないを使わないと分からないです😅難しいですよねぇ。

私は知り合いの人の方が月齢上なので…余ったからってくれましたよ😆もし貰ってくれそうなら譲っちゃうとか?

母乳外来で…ミルク足してたお母さんがミルク卒業しますからって助産師さん経由して缶ごともらったこともあります😳

私は料理下手なので使い方わかりませんが…使えるはずです😅ママリでも投稿見たことあるので

• あーや

あーや

コメントありがとうございます。
    産院で貰ったり試供品で貰った粉ミルクで下痢も便秘もしたことなかったので、勝手に大丈夫だと思い込んでました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ちょっと前に引っ越して来たので知り合いがおらず、譲ることは出来なそうなので大人が頑張って消費しようと思います😫

• 11月23日
yk

下痢するなら使わない方が良いですね。
子供に使えないなら、大人が使うしかないですね、、。

• あーや

あーや

そうですよねー…きっと合わないから少量でも下痢をしてしまうんですよね。。。
    頑張って消費したいと思います!

• 11月23日
あい@

私はもったいないけど、フォローアップミルク飲んでる友達の子にあげてました!

使わないでいるより、使ってもらった方がもったいなくないと思って(^^)

• あーや

あーや

知り合いに小さい子がおらず、ママ友もおらずであげる相手がおりません😭
    本当はフォローアップミルクとして飲んでもらいたいですが、諦めて大人が使うことにします。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月23日
 ゆう

離乳食で使って下痢をしたなら、今後も使わない方が言いと思います。
粉ミルク、うちでは、コーヒーや紅茶にミルクの代わりに入れたり、シチューに足したりしています!たまに濃いめにしてそのまま飲んだりしてますよ。

• あーや

あーや

そうですよねー…ミルクで平気だったメーカーだったので、こんな緩くなるなんて思いもしなかったので大缶買ってしまったことに後悔してます。゚(゚´ω`゚)゚。
    シチューだけでなく、コーヒー紅茶にも使いまくりたいと思います!

• 11月23日