※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お菓子が好きで体重管理に苦労しています。カロリーの低いお菓子も試しましたが、高カロリーのおやつも食べてしまいます。体重が増加して心配です。どうすればいいでしょうか。

【❁お菓子が好きすぎて体重管理に苦戦❁】

子供みたいですが、、、お菓子が大好きで職場でも間食、帰宅後も食事前に間食、、、

おまけに便秘で、そりゃ太りますよね、、、

お菓子が好きな方どうやって体重管理してますか?カロリーの低いお菓子も試しましたが、我慢できず高カロリーのおやつも食べてしまいます\( ¯_¯ )/

22w1dで3.7kg増加してます。。これはどうなんでしょうか。。

コメント

あゆ

お菓子大好きです(* ´ ˘ ` *)
いま23wで+0.9です( ˙ᵕ˙ )
後期なんてもっと増えやすいですよ(´•ω•ˋ)

  • ママリ

    ママリ


    全然増えてないですね!!すごいです!トイレも出てますか?(o˘◡︎˘o)♪︎

    • 11月22日
  • あゆ

    あゆ

    全然でません。。
    便秘に悩んでます(´•ω•ˋ)
    1人目が結構増えたので抑えてます。。

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ


    わたしは何十年も体重に変動がなかった為甘くみてました。。こんなに体重管理に悩まされるなんて( ˘•ω•˘ )

    1kg程度の増加にはとにかく驚きです!!気合が入ります!(笑)

    • 11月22日
シンママ

お菓子ばっかり食べてました!!!
ポテチやチョコレート、シュークリームやエクレアなどの洋菓子😂💗💗
おかげで14㎏増加での出産でした(笑)
一応臨月入ったらウォーキングしまくって体力はつけてました🏃🏻‍♀️
22wで3.7㎏なら優秀だと思います!!!

  • ママリ

    ママリ

    チャーリーさん( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)♡


    うゔ(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)いまの私に励みになるお言葉。。(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡コメント有難うございます!!

    甘いものから辛いもの、本当大好きで、これでもだいぶ抑えてるんです。。ですが体重にエンジンがかかったまま毎日増えていって。。

    まだ大丈夫でしょうか(:_;)その一言が救いです!でも油断せずに今はとりあえずキープ出来るようがんばります!

    • 11月22日
  • シンママ

    シンママ


    なんと!!!
    ベストアンサーありがとうございます(>_<)‼️

    エンジンかかるとなかなか止められないですよね、、!わかります😂‼️
    でもわたしが22w頃はすでに3.7㎏は遥か超えてました(笑)
    キープ出来るよう応援してます🇯🇵💗
    マタニティライフ楽しく過ごせますように(^○^)💗

    • 11月22日
deleted user

私もお菓子大好きで体重管理が大変でした(;´;゚;ё;゚;`;)ポテチやじゃがりことかが好きなんですけど、それはたまにか、お昼ご飯の後に食べてました!あとは運動と、イカやフルーツ食べてましたね💦💦夜は食べないように頑張るくらいでした(*´ω`*)

  • ママリ

    ママリ

    なつさん( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)♡

    コメント有難うございます♡何もかも分かります♡じゃがりこはドライブのお供です♡( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    イカですねぇ♡あたりめ好きなのでスルメにしようかしら♡

    やはり運動ですね。。それが今の私に一番かけてます。。

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    運動したらとっても快便になりました😊運動してる途中で行きたくなるくらいでした!運動といってもウォーキング程度ですけどね😅
    ストレスは良くないのでほどほどに食べちゃいましょう❤️そこは運動で補って😂

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    なつさん( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)♡

    なるほどですね!やはりウォーキングは必要ですね!!あすはショッピングなので歩いて消費させます♡

    快便、、、!!羨ましい限りです( ˘•ω•˘ )♡

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください❤️

    • 11月22日
みにしほ

ストレスが一番体に悪いので、私はもう我慢しませんでした❤️
結局出産前は15kg増えましたけど😂
産後は嘘かのように食欲も落ち着き、1ヶ月で元に戻りました♪

  • ママリ

    ママリ

    みにしほさん( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)♡

    頼もしいですねぇ!!我慢してなかっただなんて♡ストレスを感じるほどの我慢だって思ったときは高カロリーであってもつまんでいます♡(笑)

    元に戻ったんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝出産もお疲れ様でした!!いいなぁ、赤ちゃん♡♡♡

    • 11月22日
しま

私も現在食欲爆発しています🤣
元々好きだったチョコやアイスを毎日食べたくなるほどだし、一度の食事もお腹パンパンになったりして…😅
明後日検診なのに、前回よりも2kgは増えていそうでヤバいです!

  • ママリ

    ママリ

    もちさん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    おはようございます❁コメント有難うございました♩

    わたし29歳なので年代も近くて胎児も同じくらいで嬉しいです♡

    また、朝一の体重と健診時の体重とで1kgほど違うんですよね( ˘•ω•˘ )毎日記録しているのは朝起きてトイレをすませ極力下着だけの状態ではかっています♩

    わたしも前回2kg増でした♡◡̈⋆(笑)これからもっと体重増加すると思うとやはり運動が必須になってきそうです。。

    • 11月23日