※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを持つ友人たちが適当に食事をしているので、自分ももう少し気楽にしていいか迷っています。1歳3ヶ月の子供に唐揚げを初めてあげたけど、まだ早いかなと思っています。

1歳3ヶ月なんですが、同じくらいのお子さんをお持ちの方、揚げ物とかあげてますか?
例えば唐揚げとか…
まだ早いかなー?と、思いながら今日初めて唐揚げをあげてしまいました。(小さい唐揚げひとつだけです)
味付けなど離乳食を結構慎重に進めて来たのですが、子どもがいる友人たちは結構適当(言い方悪いですが💦)で、私ももう少し適当にやってみてもいいのかな?と思いまして😅

コメント

ゆうママ

1歳1ヶ月の子に唐揚げあげたって方いましたよー(^-^)
ジンギスカンあげたって方も 笑
上のお子さんがいる方は比較的早いのかなーと思います。

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!
    上の子がいると早いって言いますよね!
    この間上の子がいる友達はじゃがりこあげていてビックリしました💦笑

• 11月22日
はは

唐揚げ、あげてますよ!
1歳1ヶ月です^^
保育園でも試してくださいと言われてるのでもうあげものいいんだ!と思って結構もう
何でもあげちゃってます!
(笑)

• 🎈🎈

🎈🎈

保育園で試してくださいと言われると『あげていいのか!』ってなりますよね!!
    私も味付けは気にしながらあげていくようにしようかな😊

• 11月22日
あーもんど

1歳過ぎてからばんばんあげちゃってます😂💦

• 🎈🎈

🎈🎈

ばんばんですか!😆すごい😂
    私もあまり気にせずあげてみようかな〜という気になりました!

• 11月22日
  • あーもんど

あーもんど

油分も大事って聞いた事あったので!まぁいきなりあげすぎると胃に負担かかっちゃうと思うので徐々に…でしたけどね💓うちの子は唐揚げよりコロッケが大好きです♪ 肉々しいのはあまり好きじゃないみたいです(笑) 少しずつ試してみるのも有りですね✨

• 11月22日
  • 🎈🎈

🎈🎈

そうなんですよね!
    うち、まだ味無しでも食べるんですが、人間生きるためには塩分も必要だし…と醤油で味付けしてます😅笑
    油分も少しは必要ですよね!
    コロッケは衣をはがしたものを何度かあげたことがあるので、
    今度衣ついていても気にしないようにします😊

• 11月22日
0303

全然あげてました!
1歳すぎてからほぼ大人とおなじものあげてました!
味付けとアレルギーは気をつけてましたけど😊

• 🎈🎈

🎈🎈

うちも取り分けでほぼ同じものをあげているのですが、
    揚げ物はアンパンマンポテトはあげたことありますが、ちょっと気にしすぎていたかもしれません💦

• 11月22日
あるま

こんにちは!
うちの娘も1歳過ぎくらいから揚げ物食べさせてます。
最初はフライドポテトとか野菜(かぼちゃやさつまいも)の素揚げを食べさせてました(^∇^)
1歳半過ぎてからは、唐揚げはもちろん、コロッケとかかき揚げも食べてます。

• 🎈🎈

🎈🎈

外食はうどんが多いので、てんぷらあげれるのはありがたいですね😆
    うちも少しずつ適当に進めてみたいと思います!

• 11月22日
ももんちゃん

わたしもけっこう慎重にすすめてきました。
昨日はじめて鮭のフライをあげました。それが初揚げ物です!

• 🎈🎈

🎈🎈

鮭のフライおいしそうですね〜🤤✨
    みなさんあげてる方が多いので、もう少し気を抜いて適当にあげてみてもいいかもしれないですね😊

• 11月22日

唐揚げはまだあげたことないです(^^;
塩なしフライドポテトとアンパンマンポテトは1歳2ヶ月ちょっとから、野菜の天ぷら(衣を外して)は1歳5ヶ月から、手作り揚げを焼きチキンナゲットは1歳7ヶ月からです(*^^*)

• 🎈🎈

🎈🎈

アンパンマンポテトは先週初めてあげてみました!
    唐揚げは、味ついてるしちょっと躊躇しましたが、皮と衣を少し剥がしてあげてしまいました😅

• 11月22日
はのか

まだあげてません🤗
別に揚げたものをわざわざあげる必要ないかなーと言った感覚です(笑)
私も慎重に進めてきたタイプなのでお気持ち分かります☺️
この間、一歳半検診で食べてくれるなら別にまだまだ味なんて付いてないくらいで丁度いいって言われて褒められましたよ👍

• 🎈🎈

🎈🎈

食べてくれるなら一歳半でも味ついてなくてもいいんですね✨
    実は今あげているごはんも、ほぼ味無しでうちの子たべてくれているんです😆
    出汁とか醤油数滴入れることもありますが、
    食べてくれるなら味無しでもいいなら安心しました!

• 11月22日
にこ

うちも慎重に進めてきました~!油使った食べ物なんて卵焼きくらいしかあげてなかったです(笑)
でも友達が一歳過ぎてから「あんパンあげた~」と言っていたり、友人の結婚式で普通のお子さまランチあげてたり(当時一歳7ヶ月)して「もうちょっと冒険してもいいかぁ~」って思いました!
「うちのこマウントレーニアのカフェラテ好きで~」って言ってた一歳の子もちのママ友さんは正直えっ…て感じましたが…

• 🎈🎈

🎈🎈

うちは卵焼き、いまだにくっつかないホイルみたいなので焼いてます😂
    結構周りは適当な感じですよね!!
    もう少し気を抜いてもいいかもしれませんよね!
    でもさすがにカフェラテは…😱ないですね〜💦

• 11月22日