※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月半の男の子、夜間断乳を始めています。昼間はおっぱい欲しがらず、断乳を考えています。断乳時の栄養やフォロミ、おしゃぶりについてアドバイスをお願いします。

生後10ヶ月半の男の子がいます♡
夜中おっぱいを求め何回か起きてしまうので、夜間断乳を始めてみました!
2回ほど起きて泣いてしまいますが、トントンやおしゃぶりですぐ寝てくれます😌
昼間はおっぱい全然欲しがらないので、もう断乳しちゃおうかなと思ってます🙌💦
この時期くらいに断乳した方、栄養面で気をつけてたことはありますか?
フォロミは飲ませていましたか?飲まない場合はどうされましたか?
また、おしゃぶりも断乳と一緒にやめさせた方がいいのでしょうか💦
たくさん質問してすみません😩
参考にさせてください✨

コメント

ちゃんぽん

私も娘が10ヶ月の時に断乳しました。やはり栄養面が気になったので一歳3ヶ月頃までフォロミを飲ませていました。それからは離乳食のみでした。ありがたいことにミルクは全然嫌がらずに最後まで飲んでくれましたよ!

• あいにゃん

あいにゃん

回答ありがとうございます😊
    やっぱ気になりますよね😫
    しっかり飲んでくれたんですね😌💓
    うちの子は50mlくらいしか飲んでくれないので羨ましいです😂✨

• 11月21日
sayukichi

こんばんは。アドバイスではなくてすみません。うちも今日から断乳で似てるなと。

なぜか私が溶連菌になってしまい抗生剤飲まなきゃなので先生にストップと言われてしまいました 泣
今、抱っこひもでゆらゆらしてます(笑)寝ません、泣きます。ちなみに昼間もずっと泣いてました。何度、おっぱいを出そうと思ったか。
そして、ミルクもまったく飲んでくれません。
あいにゃんさんの息子さんは優秀です!!

• あいにゃん

あいにゃん

おっぱいあげれないの辛いですよね😭
    夜中は少しでも寝れましたか?😭
    うちは何度かもぞもぞしましたが、泣かずに寝てくれました😭
    頑張りましょうね😭👍

• 11月22日