※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこにゃん
その他の疑問

iPhoneお使いの方で、詳しい方教えてください(><)最近iCloudの容量が足…

iPhoneお使いの方で、詳しい方教えてください(><)

最近iCloudの容量が足りませんという警告が画面に出てきてストレスです(。•́•̀。)💦

iPhone6、64GB使ってます。

現在、カメラロールに7000枚の画像、600のムービーがあります。

iCloudは無料の5GBはとっくにフルです。

ストレージを購入したいとおもってるのですが、
50GBと、200GBで悩んでます😩😩

50GBを購入したところで、7000枚の画像と600のムービーでいっぱいになっちゃったら、あんまり意味が無いのではないかと思っているのですが、そもそも50GBや200GBは
画像やムービーに置き換えるとどれくらいなのかよくわかりません。
皆さんの今のストレージ状況などをふまえアドバイスして頂けると助かります!宜しくお願いします( *ˊᗜˋ* )

コメント

私もそうなってしまったので
写真や動画はUSBに移し替え、iPhoneからは削除しました!

おっしゃる通り、容量を足しても
どんどん増え続けるデータで
同じことの繰り返しなので

USBに移し替える方法はおススメです!!

USBはどんどん増えていってしまいますが、iPhone上にデータをずっと残しておくと万が一があるとデータは全て消えてしまいますし、

USBにうつすのがいちばんいいですよ!

• ねこにゃん

ねこにゃん

コメントありがとぉございます!
    USBにうつすということは、
    パソコン経由でうつすのですか?🤗🤗
    わたし、機械にうとくて…すいません‪‪💦‬

• 11月21日

退会ユーザー

いえいえ、iPhoneに直接挿してデータが移せます!

私も機械に疎いですが、そんな私でもできましたから簡単ですよ!

• 11月22日
  • ねこにゃん

ねこにゃん

iPhoneから直接なんてゆーのがあるんですね(*´∀`)知らなかったです!
    ちなみにましまろさんが使用してるUSBの容量はどれくらいでしょうか?

• 11月22日

退会ユーザー

64GBのもの二つ目突入しました!

• 11月23日
なな

私も写真とムービーでいっぱいになっちゃってたので、保存できるアプリとりました‼︎
で、iCloudで写真とムービーの保存をやめました‼︎
携帯変えたりしても、またアプリ取れば今までのが保存されてるので^ ^
プリントアウトとかしたいときは本体に移せば良いだけなので^ ^

• ねこにゃん

ねこにゃん

返信ありがとぉございます!
    なんというアプリですか?😊

• 11月21日