※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

生後4ヶ月半すぎの女の子で、1日の体重増加が9.4gって大丈夫でしょうか?成長曲線には入っていますが平均より下です。

生後4ヶ月半すぎの女の子で、1日の体重増加が9.4gって大丈夫でしょうか?
成長曲線には入っていますが平均より下です。

コメント

マイメロ

成長曲線にはいっていて、それにそって増えて入れば大丈夫だと思います。うちは、小さすぎてはみでてます💦

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

かなりゆるやかですが増えてはいます。4ヶ月くらいからゆるやかになるとは聞きますがあまりにも増えていなくて心配になってしまいました(・_・;

• 11月22日
ぶどう

こんばんは!
うちも増えはそんな感じです。
動きも激しくなってきたし
増えが悪いかなとは思いますが
ミルクも良く飲むし
おしっこもウンチも出てるので大丈夫かなとは思っています。

ちなみにうちも成長曲線をはみ出してはいませんが小さい方です!

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

そうなんですね!
    うちの子は生まれてからもあまり飲まない子で、おなかすいたと泣くこともないので分からないんですよね(>_<)
    おしっこは出てますがうんちは便秘ぎみで3日に1回出るといい方で、、
    曲線内に入っているから問題はないのかもですが、心配になってしまいます(-_-;)

• 11月22日