※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

つわりは少ないが、苦手な匂いに敏感。匂いがない場所でも臭いを感じ、つわりが出ることがある。匂いつわりの経験者に相談したい。

つわりは少ない方なんですが、苦手な匂いにはおえっとなります。
ゴミ箱の蓋を開けた時、柔軟剤、
玉ねぎ、冷蔵庫の中の匂いなど…
ただ、その匂いがしないであろう場所にいても時々臭ってくる気がするんです。
結局それでおえっと来てしまう💧
記憶に残っているのか、鼻の中に匂いが残っているのか…
匂いつわりのある人、あった人、
そんなことありませんでしたか?
それともそういうものなんでしょうか?

コメント

みなとんママ

ありました〜〜!私はお肉の匂いがだめでした💦旦那が豚肉炒めた時はずっとその匂いが残ってる感じで一日中吐き気との戦いでした(>_<)程度はその日の体調によるんですけど、ほんとしんどいですよね💦💦

  • あき

    あき

    そうですよね~!
    炒め物とかわかります!
    においなぜか残りますよね(;-;)
    回答ありがとうございました~m(_ _)m

    • 11月21日
deleted user

ありましたありました😂
えっなんでなんで!?
ってなって吐いてました💦

不思議ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • あき

    あき

    ありますよね~!
    どこにも無いはずなのに!?って
    周りを探してしまいます…^^;
    ありがとうございましたーm(_ _)m

    • 11月21日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

私もそうでした😭
辛いですよね😢
テレビで柔軟剤や洗剤、餃子等のCMが流れるだけでおえーっとなってました😭😭😭

  • あき

    あき

    CM結構きついですねー^^;
    なにげなーく見てたら…😱😱😱
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月21日
ピク☆

今は落ち着きましたが、私もそうでした。
ネギの匂いや出汁の匂いもダメ、時にはお風呂の湯気の匂いや、寝室から出て匂いが少しするだけでも吐いてました😭
台所の三角コーナーは地獄でした😂笑

なので落ち着くまで晩御飯の準備は一切してませんでした!!

少しずつ落ち着いてくるので今はゆっくり無理しないで下さいね^ ^

  • あき

    あき

    うわぁ、全部同じです!^^;
    想像しただけでもおえっとなりそう😅
    つわりが始まるのが9wからと遅くて、
    これですぐ終わればいいけど、
    その分、終わりも遅いのか怖い😱

    今日も夕飯どうしよう…と悩み中です
    (嫌だなぁ😅)
    回答ありがとうございました!

    • 11月21日
deleted user

ありますよー💦 今まさににおいつわり真っ最中です😭
柔軟剤、ゴミ、冷蔵庫、野菜全般、野菜煮込んでる匂い、アロマ系の匂い、バブ等入浴剤もキツいです。
あと以前は気にならならなかった子どもの口臭にもオエっとなっています😭😭

逆に何の匂いならいい匂いだと思えるのか…。

においつわり、地味に厄介ですよね😂

  • あき

    あき

    いやですよねー!本当に全部同じです!
    お子さんの口臭までとは…!
    それは悲しくなっちゃいますね^^;
    私は仕事終わりの旦那の匂いが…笑
    言ってないけど笑
    地味に匂いつわりきっついですね^^;
    回答ありがとうございました!

    • 11月21日
deleted user

あー懐かしい〜匂いダメなの分かります〜😭
調理の仕事してたので最悪でした(笑)
特に、私はごま油ダメでした…

  • あき

    あき

    調理のお仕事じゃあ辛すぎですね(*_*)
    私は二人分の食事作るのもキツいというのに😫
    今はとにかく上手く避けながらも
    耐えてみせます(´;ω;`)
    ありがとうございました!

    • 11月21日
れっぴー**

私もです!
その場に行くと思い出しちゃったり、SNSで食べ物の写真を見ただけで匂いがする気がしてオエオエしてます😅
マスクしても全く意味ないです…笑

  • あき

    あき

    わかります!😅
    匂いしてないはずなのに…
    記憶の中の匂いなんですかねー?💧
    マスクは私もしてみましたが、
    諦めました💧
    回答ありがとうございました!

    • 11月21日
孝母

同じですー!
私は冷蔵庫とか地下鉄とかの密閉空間?がダメで、すぐ吐いちゃってました。あと魚の生臭いにおいは今でもダメで、思い出しオエッによくなります。。スーパーのお惣菜コーナーも辛いですよね…。本当に早く解放されたいです!

  • あき

    あき

    一気に、もわって匂いが来るんでしょうねー😭
    私はお肉売り場が特にダメです😱
    いつまで続くのか怖いですね😭💨

    • 11月21日