※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お金・保険

ファミリーカーは10年で買い替えが一般的です。20年目指して買ったヴェルファイア、母には10年で買い替えが必要と言われて驚いている様子です。貯金が必要と焦っています。

ファミリーカーって10年くらいしかもたないのですか?
無知ですいません😢

20年乗るつもりで無理してヴェルファイア買って5年乗ってますが、母にそんなにもたないよ!!と言われました😨

もって10年でしょ!って😨

ということは、後は5年で買い替えですか??

Σ(´∀`;)

ヤバイ😳
貯金しなきゃー!!!

コメント

20年は乗れないかな。。(笑)

ジャンジャン🐻

そうですね...

13年で重量税もあがりますし、20年乗るとなると、相当メンテナンスを心掛けないと厳しいかと...

逆に、昔は10万キロ超えるといろいろガタがきますが、最近の車は20万キロ余裕ですね😊
ハイブリッドならなお良しって感じです👍

ブイ

20年は結構厳しいです。
10年頃から色々悪くなって部品交換や修理でお金かかります。
10年か10万キロが買い替えの目安だと思いますよ!

あおまま

20年…結構キツイと思います💦その頃になると、修理にお金かかり、それなら乗り換えた方がお得って思ってしまいます。

うさこ

日本車は優秀ですが、20年はなかなか難しいかもしれませんね😅
だいたい車の寿命?は10年か10万キロって言われてます。
ただ、常日頃からこまめにメンテナンスして、丁寧に乗れば10年以上も乗れますよ👌

yukky

私の親がエスティマを15年ほど乗りましたが、最後の方はメンテナンスにけっこうお金かかりました(^^;
私はいまエクストレイルを乗っていますが、5年くらいを目処に下取りに出して乗り替えるつもりです。

走行距離や使用頻度で差があるかもしれませんが、10年超えてくるとガタが来て車検費用もメンテナンス費用も上がって行きますので、20年維持するより10年くらいで買い替えちゃったほうが無難ですよ(^_^;)!

親の使ってたファミリーカーは7年位で車検費用跳ね上がったし、自分の初代車も10年くらいでした󾍁

はじめてのママリ🔰

20年は厳しいと思います💦
乗れない訳じゃないけど、維持費修理費がどんどんかさんでいきます。
そこに出費するなら、買い換えてローン代にした方が賢明だと思います。
あと燃費も全然違うので逆にお金かかると思いますよ😅

うさぎ🐰

20年は乗れないと思います…
10万キロは乗れると思いますが、超えてくるとメンテが大変になりますね(゚o゚;;

みこ

皆様へ😳

コメントありがとうございます😆
やはり20年は厳しいみたいですね😢
今6万キロ走っているので、後5年くらいが寿命かもしれないです😢
何も考えて無かったので今月から車貯金はじめます😵😵😵

20年も乗るといろんなところがボロになってきて 修理も高いですし
買い換えた方がいいと思いますね😂

乗り潰しても走行距離20万キロまでですね!

ジャンジャン🐻

グッドアンサーありがとうございます😊

我が家は、主人と車屋をやってまして、現に20年近く乗ってるトヨタのハイエースやバンも多数ありますから、無理ではないなかもしれませんが、今で6万キロなら、ざっと乗っても13年くらいが目処かなと思いますよ😃
わりとそのくらいの年数で買い替えを検討される方が多いです🙌

• みこ

みこ

ありがとうございます😆
    凄く参考になりました😳
    13年で買い換えれるように今から貯金生活です〜😳

• 11月21日
綾ママ

我が家、ステップワゴン2400
多分二代目だかで、14年乗ってます(*´ω`*)

去年車検通したし……。買い換えたいけど、車が第一優先じゃないので、まだ乗るつもりです。旦那もコレがよい!!!!とのことで。

乗れるっちゃ乗れます(笑)

• みこ

みこ

私も次はステップワゴンがいいです〜😳ヴェルファイアのハイブリッド、、高すぎました😵😵😵

• 11月21日
つー

20年後には自動運転とか
主流かもですよ\(^^)/

時代はかなり進んでると思います!

• みこ

みこ

そうですよね!電気自動車だらけになってそうです😳

• 11月21日
☆木苺★

旦那の家の車は、旦那が高校生になった時に買って今旦那は33歳だからもう17年ぐらいになります。古さは感じますが乗れてますよ!
今の車は昔よりエンジンもいいから20年ぐらいはメンテしっかりしてれば乗れるみたいですよ。整備士さんが言ってました。

• みこ

みこ

凄いです〜😳メンテナンス代結構しますか?

• 11月21日
  • ☆木苺★

☆木苺★

車検以外は何もしてないと思いますよ!
    オイル交換ぐらいかな、、、。
    調子悪くてとか聞かないです。
    車検代も、今年あり20万もいってないと思います。

• 11月21日
  • みこ

みこ

大切に乗られているんですね😆

• 11月21日
ぴくまま

きちんとメンテナンスしてれば20年乗れないことはないですよ。
ただどんどん技術の進歩もあって他の車の燃費から考えると20年前の車のランニングコストは決して安くないです(笑)
古いメルセデスや国産の車も20年乗ってる方はある程度こだわりがあって乗ってる場合が多いように見受けます。
お子さんが大きくなればチャイルドシートなどは要らなくなり大きい車じゃなくても事足りので、下取りに出したり売ったりして買い換えるのが一般的かなと思います。
とりあえずローン等が終わってるなら次の車の為の貯金したほうがいいですね☆

• みこ

みこ

そ、、、そうですね!!貯金〜しなければ!!ですね!!

• 11月21日