※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

お宮参りの日程についての相談です。義理両親の都合で予定が変更され、不満があります。配慮を求めています。

お宮参りの話😑
お宮参りは午後にしようとしてたけど義理両親が午前中が良いと言い出し、母が仕事変わらなきゃみたいな感じになりました。
後日義理両親と夜ご飯食べてた時に、お宮参り◯日にしてなんか迷惑かけてるみたいだけど大丈夫かなぁ❓って。
ちがうだろ〜‼️◯日の午前中が良いと思うんだけどいいかなぁ❓そっちの都合どうかな❓だろ〜このハゲー‼️‼️
旦那さんにも夜ご飯の時にお宮参りの話をしてねって言ってたのに、なかなか言わないでお父さんが話切り出す〜みたいな。ますます嫌いだわ😑😑😑こちらの都合考えませんか❓って言いたかった😫

コメント

あ

義両親が午前中がいいとか言うのって、お日柄とか気にしてって感じですか?😭

  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    そうです‼️‼️

    • 11月21日
ままり

うちは午後にやりました。
気持ちの問題ですよね(^_^;)

  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    どちらでも大丈夫なのに、話し合おうとしない感じがイライラしました💦💦

    • 11月21日
ちゅんたった

うちはまだ2人目生まれてませんが、帝王切開なので生まれれ日が決まっているため、
2人目のお宮参りの日にちを決める時、義母が大安とか気にする人なので、大安の日を何日か出したら、私◯日が1番都合いいんだけど。他の日なら行けないかもしれないから◯日がいいなーとか言われ、いやいや、主人が仕事休まな行けない日にちとかありえへんからと思い、その日なら主人が休まないと行けないから無理ですというと、じゃあもう◯日(別日)しかないわ‼️みたいに勝手に決められて、私のご両親の都合どうかしら⁉️とか言われました。
正直私たちが日にちを決めて、両家にこの日にちは…って話すのが普通だと思っていたし、なぜあんたが行ける日に日にこちらが合わせないといけないんですか?ってなりました(笑)
普段はいい義母なんですが、行事ごとやしきたりなどにはうるさく、自分の思い通りにしようとするので、厄介です💦
お互い頑張りましょう(笑)

  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    うちもそれです‼️
    昔からのしきたりにうるさいんです😑こちら側の事も考えてほしかったです😫
    ちなみに私の母がお宮参りの着物を送ったんですがハンガーにかけた時は、止めてください‼️って言っちゃいました😤

    • 11月21日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    ほんとに1人目の時もお宮参りのセレモニードレスを男の子だったので、タキシードみたいなので可愛いのを夫婦で用意していて、その写メも送っていたのに、それじゃあ赤ちゃんが目立たないから絶対こっちの方がいいと思うのとか言って、勝手にオーガンジー素材のベビードレスを買って持ってきました。
    結局、それを上に着せないといけなくて、私たちの買ったタキシードは全然見えず、本当に初めから嫌な気持ちしかなかったです。
    それに加えてお宮参りの写真撮影を後日写真館に行こうと思ったら、義母が行くのは普通じゃないの?とか言われましたが、主人に家族だけで行くと強めに断ってもらいました(笑)
    幸い主人は本当に嫌なこととかは味方してくれるのでよかったです😅

    • 11月21日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私は義親が実父に
「〇〇家の孫」や「〇〇家のやり方はこうだから貴方もこうしろ」とか色々言われたみたいで実父から怒りの電話があり「〇〇家の孫ならウチは必要ないだろ!お前らで勝手にやれ!💢」と言われ来てもらえませんでした。
勿論、お宮参りの日程とか全部義親に決められるし酷い目にあいました。
何で自分たちの都合ばかり押し付けてくるのか…
こちら側の都合も考えてほしいですよね😭😭

  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    こちら側の都合なぜ聞いてこないのか腹が立ちます‼️ちなみに写真屋さんに行くかと言われましたが、行きませんとキッパリ言いました。写真大好きな義理両親だから写真屋さん行きたかったと思います 笑笑

    • 11月21日
  • Ƴʋʋʋ...♡ྉ

    Ƴʋʋʋ...♡ྉ

    写真は阻止出来て良かったですね!
    写真まで写り込んで欲しくないですよね💨

    • 11月21日