※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

娘の鼻水が気になり、メルシーポットを使っています。鼻の穴が広がる心配があります。別売りのパーツも使用中。同じ経験の方、鼻の穴が大きくなったりしませんか?

娘の鼻水がすごいのでついにメルシーポットを買いました🙌✨本当に耳鼻科並みに吸えてすごくよいのですが、娘の鼻の穴が広がらないかな?と心配しています😂娘はいま生後8ヶ月でまだ鼻も小さくボンジュールという別売りのパーツを付けて使用しているのですが、鼻を軽く広げるようにして入れています。小さい頃から使用している方どうですか?鼻の穴大きくなったりしていませんか?くだらない悩みかもしれませんが女の子だし本気で気になっています😂

コメント

ぐでたま

同じこと考えてました😂
うちはメルシーポットではないですが、ボンジュールというパーツつけてます。けっこうブスッと刺すので大丈夫かな?と不安になりますよね😂💦女の子は特に鼻の穴大きくなったら可哀想と思って、吸うとき、ボンジュール自体を気持ちつまんでます😅
そして吸い終えた後は娘の鼻を軽くつまんで鼻高くなれーなんて気休めやってます😭

• まきこ

まきこ

わたしも吸った後に鼻をつまんでます😂
    成長とともにいずれは大きくなるものだけどなんだか心配ですよね💦

• 11月21日
じゅあん

6か月くらいから使っていますが、言われてみればですね!
大きくなっているようななっていないような…。体の成長とともになのでなんとも言えないです。
吸った後は鼻をつまんで鼻高い高いとやっています。

• まきこ

まきこ

3日ほど前から使っているのですが、なんだか鼻に入れやすくなった気がして…😂成長とともにいずれは大きくなるものですが、心配です😂でもかなり快適なので使うのをやめることもできず…。吸った後はつまんで高くなるようにしてあげようと思います🙌

• 11月21日