※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!na
産婦人科・小児科

横浜在住の初マタです。瀬谷区の堀病院での4Dエコーが終了。他院で4Dエコーを受けたい。どこの病院がおすすめですか?エコーの内容も知りたいです。

神奈川県横浜市在住の初マタです!
現在瀬谷区の医療法人産育会堀病院に通っているのですが、8月から4Dエコーが終了になってしまいました😭
知り合いのママは港北区のよしかた産婦人科で出産したのですが検診の時に貰った4DのDVDやエコー写真を持っていて見せてもらう度に羨ましいなぁ…と感じます😫
他院で検診を受けている妊婦さんでも4Dエコーが受けれる病院を探しているのですが、皆さんはどこの病院へ行きましたか?
良ければエコーをした時間や、写真がどれくらい貰えたか、DVDは貰えたか(有料ならば料金)を教えて頂きたいです😭💓

コメント

あみ

私は、的野ウィメンズクリニックで4Dエコーしました。
写真は、白黒とカラーのと、DVDも付いて5000円でした。
24週の時に行きました。

• あみ

あみ

場所は、横浜市神奈川区です。

• 11月20日
  • あみ

あみ

すみません。
    料金間違ってました。
    5500円でした。

• 11月20日
  • H!na

H!na

ご丁寧にありがとうございます!
    的野ウィメンズクリニックの名前は調べてたら良く出てきてかなり人気みたいですね!
    エコー写真もDVDも貰えて5500円なら最高です😆💓
    ありがとうございます!

• 11月20日
ゆかつん

上の方も仰っておりますが、的野さんいいですよ😊💗
長男の時に健診に通ってましたが、技師さんによるかも知れませんが、わたしを担当してくださってた方は毎度丁寧でした✨
今妊娠中で、違うところ通ってますが、エコーの貰える量とか違いすぎて(的野さんは毎回10枚くらいくれました)次の子のアルバムが全然埋まりません😂

• H!na

H!na

4Dの無い病院で検診受けてる妊婦さんは結構的野さんで4Dうけてるみたいですね🤔✨
    病院によってエコー写真の量違いますよね😂
    よしかた産婦人科に通ってたママさんは25週すぎからエコー写真だいぶ貰って買いすぎた時のスーパーのレシートみたいになってました😂(笑)

• 11月20日
  • ゆかつん

ゆかつん

実は私32w位で産もうと思ってた病院で訳あって立ち会い出産が出来なくなり、よしかた産婦人科に転院して産みました😂よしかたさんもエコー5枚くらいはくれてたかなぁ~😊✨今は毎回1枚か2枚です(笑)4D見れるといいですね~💗💗

• 11月20日
  • H!na

H!na

よしかた産婦人科結構いいらしいですね✨友達に勧められました!
    ちょっと遠すぎて堀病院で出産することにしたんです😫
    的野ウィメンズクリニックさんって初診でも電話予約とかってできますか?

• 11月20日
  • ゆかつん

ゆかつん

堀さんからだと全然位置が違いますもんね~💦私の友人も何人か堀さんで産んでます😊✨
    よしかたさん良かったですよ~♬二人目は上の子がやんちゃな時期に産まれてくるので体力残そうと思って無痛出来るところにしましたが、よしかたさんが良かったです😭✨ご飯も美味しくて💗ずっと入院してたかった😭(笑)
    的野さん多分ウェブからも初診予約できるので、調べてみてください♬

• 11月20日
  • H!na

H!na

今は瀬谷の方に住んでるのですが来年から緑区に引っ越すのでまた妊娠できれば次はよしかた産婦人科で産みたいなぁなんて思ってます☺️
    ずっと入院していたかったなんて、よしかた産婦人科どんな病院かめちゃくちゃ気になります(笑)
    ウェブ予約できそうなのでしてみます!♥
    親切に色々教えてくださってありがとうございます👼🏻💓

• 11月20日
ゆき

お知り合いのママさんとおんなじでよしかたです🌟
DVDはエコー始まる初回に
300円くらいでDVDを買って
そこから毎回無料で録画してくれてます❤️

ドクターにもよりますが私の見てもらってるドクターはエコー写真こんなに?ってくらい沢山くれます🌟

4Dは一回だけ無料という感じでしたが
まずエコーで角度とか確認してくれて
今日は見づらい角度だからやめておこうとか言ってくれます❤️
うちの子は最後まで見えづらい角度で最後のチャンスのときも見えづらかったらしく
最後なのでしかたなく見ましたが
やっぱりわかりずらかったです(;o;)

• H!na

H!na

よしかた産婦人科、皆さん良いって言ってます!2人目が出来たら次はよしかた産婦人科がいいなぁ…(いつになるかは未定ですが😂)

調べてたらいつでも4Dで綺麗に見えるわけじゃ無いみたいですね😭
    皆さんオススメしてくださった的野ウィメンズクリニックのHPでもうまく映らない事もあるのでご了承ください的な事書いてました…
    Babyちゃん、頼むから可愛いお顔見せてくれ〜🙏って前日の夜にお腹に祈って病院行きたいと思います😂💓

• 11月20日
あー

みなさんと同じように、4Dだけ的野さんに2回行きました😊✨
2回目は1回目のDVDにエコー動画いれてくれました💓
初診でもウェブから予約できましたよ!
平日の方が見てくれる時間長かったような気がします👏
私の行ってた病院が性別教えてくれなくて、的野さんで教えてもらっちゃいました🤣💓
エコー写真も3Dと白黒のエコー写真と結構もらえました❤️

• H!na

H!na

2回目行くと同じDVDに焼いてくださるんですね!ちなみにその場合1回目の動画って消えちゃったりするんですか…?😢
    ウェブ予約できそうなのでしてみます!あゆみんさんの回答を見て平日にする予定です😂💓
    私は今のところ男の子かな〜と言われたり女の子かな〜と言われたりなのでもしかしたら的野ウィメンズクリニックさんで性別わかっちゃうかもしれないです…!♥
    今からワクワクしてきました😆💓
    エコー写真も結構もらえてDVDもってなると喜びしかないですよね✨
    楽しみで前日寝れないかもしれないです(笑)

• 11月20日
  • あー

あー

1回目の動画は消えませんでしたよ!しっかり残ってました💓
    ただ機械なので、もし消えてしまった時のためにパソコンとかにコピーしておいた方がいいかもしれません😊✨
    あと、平日の方が安かったです!!
    性別わかっちゃうかもですね❤️
    性別聞いてないって言ったら、しっかりお股見せてくれましたよ😆
    すごいはっきり写ってました!笑

• 11月20日
  • H!na

H!na

あ、意外とDVDの容量多いんですね!♥
    パソコンにコピー…絶対しなくてわ😂
    平日の方が安いみたいですね!HPに書いてあったような…親切にありがとうございます☺️💓
    旦那さんも性別わからないかな〜早く名前考えたいな〜って言ってるからBabyちゃんお股見せてくれ〜🙏(笑)
    4Dだとはっきり写るんですか?🤔

• 11月20日
  • あー

あー

お股のエコーは白黒の普通のエコーの方がはっきり見えました!笑
    赤ちゃんのお尻の下からエコーして形がはっきりと…笑
    そこから4Dにして、あー今のがアレか🤣みたいな感じでした✨笑

性別わかったら名前も考えられるし、服も用意できるし楽しみ増えますよね💓

• 11月20日
  • H!na

H!na

こんなにはっきりと…!!♥(笑)
    エコーの写真見たら色んな想像が膨らんで楽しみすぎます😂💓
    恥ずかしがり屋で見せてくれなかったらどうしよう…😱
    まぁ、Babyちゃんの気分で教えてくれるでいいんですけどね😆

服の用意が今からドキドキワクワクです♥
    でも、いつから服とか買い出せばいいのかとか色々考えてて…大きいものはそろそろ買い出そうか…でもまだ早いかなぁって感じで(笑)
    あゆみんさんはいつ頃買い出しましたか?

• 11月22日
  • あー

あー

すごいはっきりですよね!笑
    エコーの時赤ちゃん寝ちゃってて、起きて〜!!ってお腹揺すったりして可愛い顔見えるように頑張ってくれてましたよ😆笑
    可愛い顔とお股見えるといいですね💓

私は里帰りだったので、里帰り先で32週頃に買いました😊❤️

• 11月22日
  • H!na

H!na

お返事遅くなってすみません!
    昨日、的野ウィメンズクリニックさんで4Dエコーしてもらってきました!♥
    最初っからよくお顔を見せてくれてとっても可愛いエコー写真が沢山もらえました☺️💓
    あゆみんさんと同じく的野さんで性別確定しました…(笑)

ベビー用品年が明けたらコツコツ買い出そうと思います…!楽しみが増えました✨

ありがとうございました👼🏻💓

• 11月29日