※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

娘が学校に行きたくないと泣き叫び、迎えに来てくれたら行くと言っています。行くべきでしょうか?

月曜日の今日また小1の娘が学校行きたくないといい朝行く時に玄関で泣き叫んで、お母さんが迎えにきてくれたら行くと言われました。行くべきでしょうか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私ならお迎えに行きます☺

• ひより

ひより

1年生って大変ですよね😵朝が特にどうしたら泣かずに行けるのか知りたいです。
    迎えにきてくれたらって甘いのかな?なんて思ったりしています。

• 11月20日
あずき@輝希マム

上も下もうちと同じ年齢ですね(^_^)

上の子は、学童に行ってるので学童までお迎えです。学童は、学校の中にあります。学校にお迎え行ってるようなものです(^_^)

学校の近くなので、下校の様子を見てたら一年生の集団にお母さんがついてたりするので、一年生まではお迎えも いいのではないでしょうか?
朝からまだ送ってる方もいますよ(^_^)
まだまだ一年生不安だったり、寂しかったりじゃないでしょうか?
下が産まれたと言うので甘えたいのもあるかもしれませんね(^_^)

(*^^*)

迎えに来てくれたら行く!となるなら、喜んで迎えに行きますよ☺️

学校で何かあるのかな?
お家で下の子が出来た事で思う事があるのかな?

うちの子のクラスも(1年生)学校行きたくない〜先生が怖い〜漢字が嫌だから〜ママといたい〜と、理由は様々なようですが、ちらほら最近お話聞きます😭

特に女の子は思いが色々難しくなってきますしね(^^;

まだ行ってくれるだけ、ありがたいと思った方が楽なのかも…

• ひより

ひより

玄関で泣いてないで行ってらっしゃいって言ったけれど、やっぱり外にでて登校班を前にすると行きたくないってなってしまい、登校班は先に行ってしまい、お母さんが迎えにきてくれたら行くと言われ登校班まで一緒に歩いてあげました。
    それでよかったのわかりません
    下の子を保育園に入れて私が仕事したら変わるかな?なんて思ったりしています。

• 11月20日
こゆち

迎えに行ってあげたがいいと思います💗
うちも3番目が去年1年生でしたが
朝投稿中道端で泣いてたみたいで
知らないおばちゃんが声掛けてくれて
ランドセルに書いていた携帯の番号を見て
電話してきてくれました!🤣

休み明けとかは寂しいみたいですね😥😔