※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん
子育て・グッズ

風邪が流行る季節で、子供を連れて行くか悩んでいます。風邪をもらいやすいですか?

これからの時期、風邪やインフルエンザが流行るので子供支援に連れていくか悩みます。。
つい先日に風邪が治ったばかりなのにまた風邪をもらってしまいました(°_°)

みなさんは風邪をもらうことなど気にせずいきますか?

コメント

みは

旅行など絶対風邪引きたくないことが控えて無い限り連れてきます。
保育園いってる子もいますし😅

• こっとん

こっとん

保育園で風邪をもらうのは分かるのですが、風邪ならまだしもインフルエンザやノロなどもらう覚悟ですか?

• 11月19日
  • みは

みは

覚悟というか、インフルエンザもノロもかかるときにはどこでもかかるし、まさか冬の間毎日全部とじ込もって暮らすわけにもいかないので、体調の変化にはいつも以上に気を付けたとしても季節によって外出控えたりしないです。
    すでに雪に埋もれててベビーカーで散歩もできない状態ですし💦

この前も冬でお散歩できなくなったからか2~3ヶ月の赤ちゃん突然たくさん来てました!

• 11月20日
ぽこ

最初は気にしてなかったんですが、鼻水ダラダラのお子さんとおもちゃを共有することや、どういった理由でか分かりませんが吐いてるお子さんもいたので、それが気になってしばらくは控えることにしました😥

• こっとん

こっとん

そうゆうの見てしまうとやめとこうと思ってしまいますね。

• 11月19日
あやさん

私も悩んでます。冬で感染症が流行る時期…うつるの気になるので、気が向かない限り、行くのを止めようと思うのですが、家で子供と二人きり何をすれば良いのか分かりません…

• こっとん

こっとん

そうですよね。。支援センターだとおもちゃもいっぱいあるしひまではないので助かるのですが病気が気になります。

• 11月19日
はんちゃん

うちは行かないです!

• こっとん

こっとん

家で遊びますか?

• 11月19日
  • はんちゃん

はんちゃん

家で遊ぶかお散歩で外には出ますが、室内で人がたくさんいる所は行かないです(><)

子供もインフルこわいし、私自身妊娠中で風疹抗体もワクチン打ったのに低くて、私が倒れたら子供面倒見る人がいないのもあります💦

• 11月19日
ままり

気にしていたらどこにも行けないし、スーパーや外食でも感染はあると思うので気にしません。

• こっとん

こっとん

支援センターに風邪をひいているこが普通に遊びにきてるのでビックリしました。

• 11月19日
  • ままり

ままり

スーパーでもこの前手足口病や胃腸炎で吐いてる子もいてたのでどこにでも気にせず連れて行く方いてるのだなと私も思いました。親は平気で買い物してるし(>_<)

• 11月20日
なんてこった。

流行してると知ってる間はいかないようにします。

たとえば、土日のデパートには、いかないとか、子供がすごく集まるとことか、たぶん上の子の授業参観とかも考えると思います。

インフルエンザや胃腸炎は、そこに行かなければうつらなかったのに、と後悔してしまうくらいなら行かないです💦

スーパーなら平日の空いてる時間に、行きます^^

お花見したいな

これからの冬、控えることにします(>_<)きにします。
ほんとは行って他の子どもたちと触れ合ったりして遊ばせたいですが、やっぱり風邪もらったら連れていったことに後悔すると思うので我慢します(T▽T)

我が家も子どもの遊び場でもらいました(ToT)しかも風邪をひいていたのはお母さんの方で…(^^;
風邪引きのお子さん連れてこられてたりしてびっくりします。
病院帰りとか、午後診で病院行くんです~とか(^^;