※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

綿棒浣腸時にうんちが出るタイミングや便秘との関係について教えてください。

綿棒浣腸って、やってるときにうんちが出るんですか?
次のいきんだタイミングなどで出るんですか?
綿棒浣腸時に出ないということは失敗か便秘ではないという事ですかね?

コメント

kst..m

こんばんは!
お兄ちゃん達の時したことありますがやってすぐ出ることもあれば時間たってからでることもあったり…って感じでした😮!
月齢にもよりますが2日くらい出ないとやってました😀

• みーみ

みーみ

早速ありがとうございます😊
    便秘気味と小児科で診断され、綿棒浣腸をしてみたらと言われましたが、気味、という事であまり指導もなくとりあえずやってみたけど出ず・・
    やり方が悪いのか、溜まってないのか(>人<;)
    でも出てる量は少ないので心配で😅
    時間が経ってから出ることもあるんですね!
    しばらく経って出なければもう一度やってみます😊

• 11月19日
かみなりまま

出ないときもありますよ。
うちは食べたり飲んだ後じゃないと成功したこともないですし。
グリグリってしてるとお尻の穴がやわらかくなるので、そうなったら綿棒抜いてあげると出てくると思います。
やわらかくならないときは、出ないかなって感じで諦めます。

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます😊
    お尻の穴が柔らかくなったり、ならなかったりするんですね!
    参考になります😊

• 11月20日
ふじこ

綿棒浣腸した時に絶対出る訳ではないみたいです。綿棒にうんこがちょんと付いていたらうんこが下がって来ているので時間の問題だそうです。後はうちは綿棒浣腸した後に膝を持って太ももがお腹にくっつく様に運動させたりしてます。そうすると、お腹に力が入るのか数時間でうんこ出ますよ〜‼️後は霧吹きにぬるま湯入れて少し霧を細めにして肛門にシュシュシュシュ〜とウォッシュレッドみたいにやったりしてます😊気持ちいいのかおしっこする時もありますが、刺激してあげてます😊

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます😊
    そのときに絶対出てくるわけではないんですね!
    運動と刺激!やってみます😊

• 11月20日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね🎵運動と刺激で少しづつ綿棒浣腸の回数少なくなって来たので是非やってみて下さい😊

• 11月20日