※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saatan
妊娠・出産

臍ピアスをつけたままお腹が大きくなるときは、マタニティ用に変えるか外すことがおすすめです。穴がふさがらないように気をつけてください。経験者の方のアドバイスを聞いてみてください。

今6ヶ月の初マタです!
今臍ピアス空いてるのですがこれからお腹大きくなるに
つれ外した方がいいですか?
臍ピアス塞ぎたくはないのでマタニティ用つけても
穴が避けないか、またいつまでつけれるか経験者の方
教えて下さい( ^ω^ )

コメント

えみりmam❤︎

もう2年ほど付けてないですが、塞がってないですよ☺️
一応産後にも通してみたら入りました(*´˘`*)


お腹大きくなると、私はでべそっぽくなったので避けるの怖かったら先にとっておいた方がよさそうなきがします!

  • saatan

    saatan

    ありがとうございます!
    臍ピアス開けて大分たつので何ヶ月か付けなくて塞がらないかもしれないですね!
    私も裂けるの怖いので早めに外します!

    • 11月19日
2児ママ

入院するまでは付けてました。

  • saatan

    saatan

    だと産まれる前までは付けていた感じでしょうか?

    • 11月19日
  • 2児ママ

    2児ママ

    付けてました。
    産んでからは部屋に戻ってすぐに
    ヘソピ付けました!

    • 11月19日
  • saatan

    saatan

    お臍裂けたりしなかったですか??

    • 11月19日
  • 2児ママ

    2児ママ

    裂けてないです☆
    今も普通に穴は綺麗です。

    • 11月19日
  • saatan

    saatan

    裂けない方もいらっしゃるんですね!
    病院では外せと言われましたか?

    • 11月19日
  • 2児ママ

    2児ママ

    お腹のエコーの時は
    外してね~と言われたので
    素直に従いました😄

    • 11月19日
  • saatan

    saatan

    エコーの時はやはり外してとなるのですね!
    その時だけ外してまたつける感じにすればいいですね!

    • 11月19日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私の友人は
    普通のヘソピから
    マタニティ用に付け替えてました。

    • 11月19日
  • saatan

    saatan

    そうなんですね!
    マタニティ用買ってみようかと思います!

    • 11月19日
りい

こんにちは!1人目妊娠中へそピアスつけたままにしていたら、裂けてケロイドになってしまいました(´;ω;`)
外した方がいいと思います!

  • saatan

    saatan

    こんにちは!
    そうなんですね(´・_・`)
    だと裂ける前に外した方が良さそうですね!

    • 11月19日
ともも

多分付けてられなくなると思います!

  • saatan

    saatan

    お臍なくなる感じなので付けてられない感じになるのですね(´・_・`)
    早めに外します!
    ありがとうござます!

    • 11月19日
  • ともも

    ともも

    ちなみにどの位前に開けたんですかる

    • 11月19日
  • ともも

    ともも

    ???

    • 11月19日
  • saatan

    saatan

    5年位まえです!

    • 11月19日
  • ともも

    ともも

    なら塞がらないと思いますよ!.😊😊

    • 11月20日
  • saatan

    saatan

    塞がらなそうですよね!
    千切れそうになる前にとります!

    • 11月20日
miku

私は1人目妊娠してすぐ外しました。
妊婦健診でお腹でのエコーが始まるまではつけてても大丈夫だと思いますが、お腹エコー始まるとたぶん先生に外してって言われると思います。
マタニティ用のピアスあるんですか?!
知らなかったです。
それに関してはわからないです…
臨月ではお臍なくなるくらいパンパンになったので、外さないといけなくなるとは思いますよ。
産まれて少ししたらまたつけたらいいと思います。

  • saatan

    saatan

    そうなんですね!
    早めに外してみます!
    透明の長めのピアスがありました!
    やはり臨月になるのお臍なくなる位になるのですね!

    • 11月19日
deleted user

私は出産の一週間ほど前までつけてました!
途中から細いタイプのピアスに変えて✨

出産後もすぐ付けました(笑)

  • saatan

    saatan

    マタニティ用の透明なピアスとかにしましたか??
    裂けそうになったら外そうとはおもうのですが塞がるのも怖くて、、笑

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マタニティ用を途中で知ったんですけど
    ずっと普通のつけてましたが
    全然裂けなかったです😊
    もちろん大きくなる度に引っ張られて
    跡は残ってますが…

    • 11月19日
  • saatan

    saatan

    意外と普通のピアスでもいけそうですね!
    私もギリギリまでつけてみます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 11月19日
72

23wのときに外しました😢
臨月までつけれるへそピあるみたいですけど、裂けると怖いので外してたほうがいいとおもいます(>_<)

  • saatan

    saatan

    裂けないかだけが怖いです!
    危なそうだと取ります(´・_・`)

    • 11月19日
  • 72

    72

    ギリギリまで外したくないですよね😩笑

    • 11月19日
  • saatan

    saatan

    外したくないです!

    • 11月19日
みぃ

今34週ですが普通の臍ピつけてます!
マタニティ用買おうか悩んだのですがこのまま付けてていけそうな感じします(*´-`)

  • saatan

    saatan

    凄いですね!
    私もギリギリまでつけてみます!

    • 11月19日
。

お腹大きくなってから外しました!

何もつけないでも塞ぎませんでしたよー!どのくらい空いてるかにもよると思います🤔

  • saatan

    saatan

    もう5年以上は空いてると思います!
    だと塞がらなそうですよね!

    • 11月19日