※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
子育て・グッズ

皆様のマザーズバッグの大きさを教えてください。私は小さなバッグを持ちたいです。

マザーズバッグって最低でもどのくらいの大きさはないと大変!とかってありますか?

皆様が使っているバッグの横や縦の大きさを知りたいです!!

私自身あまり大きいバッグを持つのに慣れていなくて、出来るだけ小さなバッグを持ちたいなと思っています!!

よろしくお願いします😊😊

コメント

koskos

私も最低限しか持ち歩きたくないので、お包み・おむつ少々・お尻拭きが入る最低限のサイズです😂
リュックは一応買いましたが、いかにもお母さんって感じに気が引けてしまってあまり使用してません😂🙌🏼💧
これだけだと普通のA4が入るトートバッグで十分です🙂🎈

• 小林

小林

私もできれば最低限のサイズであまり多く持ち歩きたくないです😂
    マザーズバッグってよりかは普通のファッションバッグを持ち歩きたくて…笑
    そのほかお財布や母子手帳なども全てそのサイズではいりますか?💦

• 11月19日
  • koskos

koskos

全然入りますよー!
    最初は哺乳瓶やらミルクやら持ち歩いてたのですが、結局母乳なので持ち歩かなくなりました🤱🍼

• 11月19日
  • 小林

小林

私も完母の予定です!!A4サイズがはいる大きさで探してみます💕

• 11月19日
あおまま

妹はリュックを買ってましたが、色々な荷物を入れるとパンパンになると言ってました💦私は、まだ買ってませんが、手持ちのトートバッグで試してから購入検討しようと思ってます。新生児のうちは結構荷物ありそうですよね。

• 小林

小林

無駄に大きいバッグを買うと無駄なものたくさん入れちゃいそうですよね😩
    たしかにたくさん荷物がありそうですね💦💦

• 11月19日
チョビ

母乳かミルクでまた変わってくると思いますよ!ミルクの人とか水筒とか水とかで荷物が多そうです!私は母乳なので、そんなに大きくない普通のリュックで全然余裕です!やっぱり、肩かけかリュック、両手が空いて便利だなって思いました!

• 小林

小林

予定では完母です!
    ショルダーにしようと思ってるのですが、大変ですかね😩?

• 11月19日
  • チョビ

チョビ

買い物とかしたりすると、赤ちゃん抱いて、荷物持って鞄持ってってすると大変だなと思います!

• 11月19日
ママ

私はバック型のオムツバックと子供サイズのリュックと自分のカバンを持ち歩いてます🙌🏻
ベビーカーの下にオムツ積んで、子供サイズのリュックに最低限の子供の飲み物やら荷物を入れてベビーカーのフックにかけて、自分は財布とスマホ程度しか入らないポーチを斜めがけしてます😊

• ママ

ママ

完母だから荷物少ないってのもありますが😂

• 11月19日
  • 小林

小林

私も予定では完母です😆

• 11月19日
mewp

A4サイズです!
マザーズバックすごい大きいもの買いましたが全く使っていません。
完母なら小さいときはオムツとお尻拭きがあれば大丈夫ですね。
オムツも小さいし。

成長につれオムツも大きくなりおやつやオモチャ、マグとか念のための着替えの分と寒いならアウターもバックに入れておいたりするのでA4サイズのリュックが大きすぎず小さすぎずちょうどいいです!

• 小林

小林

完母の予定です!!

A4サイズがはいるショルダーバッグだとやはりちいさいですかね??💭

• 11月19日
pipipipipi

自分のは鍵と財布と携帯なので、ボディーバッグ・小さいリュック産前からのを使ってます。
子供のはオムツ・おしりふき・着替え一式なので、100均にあるランチバッグsizeのトートバッグに入れてます🙌🏻

• pipipipipi

pipipipipi

あ‼︎
    トートバッグを改造して、取っ手のある巾着みたいな感じになってます😊

• 11月19日
  • 小林

小林

結構小さめですか??

• 11月19日
  • pipipipipi

pipipipipi

縦20.5×横22×マチ10cm
    縦は巾着部が+16cmくらいです🙌🏻
    拾い画ですが、こんな感じのです😊

• 11月19日
くま

荷物少なくしても大きい方が何かと便利な気がします。
ですがコンパクトでおしゃれも重視、ショルダー希望ならA4が入るくらいはあったほうがいいかな?
私はなで肩なのでショルダーは無理でした(>_<)
私は遠出のときは大きいリュックに哺乳瓶、水筒、ペットボトルの水、おむつセット等々でパンパンです。混合なのですがミルクもあったほうが便利なので~
近場なら小さい斜めがけポーチをだっこひもの上から無理やりで荷物減らしてます!マグと財布くらいしか入らないくらいのものです。

ちょっと買い物とかなら小さいもの(ロンシャンの小さいトート20×30センチ位)で大丈夫です。
でも健診とか行く時は、外した抱っこ紐とか、脱いだ上着とか全部バッグに一纏めにした方が動きやすいので、大きめのもの(LLbeenのトート30×40センチ位)にしてます。