※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

抱っこしてものけぞったり暴れる時の対処法について相談があります。眠い時に特に起こるようで、おっぱいの匂いが原因かもしれません。縦抱きが落ち着くが、腕が疲れるため困っています。夜間の寝かしつけが難しい状況です。

抱っこしてものけぞったり暴れる時はどうしたら良いでしょうか😭
私が抱っこすると、眠い時は特にそうなります。おっぱいの匂いがするからなのでしょうか??私の洋服に顔をうずめてすりすりするのですが、そうすると私も上手く抱っこできず娘も居心地が悪くなってまた泣き出す…というループです(;д;)
縦抱きの方が落ち着くのですが、ずっと縦抱きだとこちらの腕がもたず…
昼間はまだ歌を歌ったりであやしたり出来るのですが、夜間授乳で起きた時の寝かしつけが辛いです。゚(゚´д`゚)゚。

コメント

m

授乳お疲れ様です。

うちの娘も仰け反って大泣きしてましたついさっきまで。笑

完母ですか?☺️
おっぱい欲しがってる時あげても仰け反る感じですかね??

  • lulu♡

    lulu♡

    ありがとうございます(;д;)同じ時間に同じ方がいて嬉しいです!😭
    はい、完母です!おっぱい飲んでる時は大人しいのですが、飲ませ終わって置こうとすると泣き出してしまい…😭

    • 11月19日
deleted user

眠たい時、顔スリスリします!
暴れるのは何か気に入らないんですかね〜?抱き方変えてみたりしてもだめですか?🧐
うちは夜間授乳の後は何かにもたれかけて座って、縦抱きしてます^^そしたら寝てくれます☺️

  • lulu♡

    lulu♡

    ありがとうございます!縦抱きだと少し落ち着くのですが、私の腕がもたなくて…もたれかかるの、やってみます!!☺️🌟

    • 11月19日
コキンちゃん

私も全く一緒でした(;_;)私の抱っこイヤなのかと思い少し悲しかったです。
抱っこしたら泣いてました。おっぱいじゃない!って泣いてたんだと思います。
首がすわってきたら縦抱きも楽になりますよ!もうすぐですかね?
夜間授乳中はおっぱい飲みながら寝ませんか?

  • lulu♡

    lulu♡

    ありがとうございます( ; ; )そうなんです!すごく寂しく悲しくなってしまいます😭
    たぶんおっぱいがある所にもふもふして泣くので、ねむい!眠れない!おっぱいない!ってなって混乱してるんだと思いますが…笑
    首はだいぶしっかりしてきたのですが、まだ座らなそうで、寝落ちする時もありますが今日は目キラキラのぐずぐずでした!(゚´ω`゚)笑💦

    • 11月19日
とーましゅ☆

抱っこは横ですか?縦ですか?
うちの子は最近縦が好きで横でよく仰け反ります!

nz_mam

うちの娘もよくあります!
日に日に凶暴化してきて
我が娘ながらあっぱれです👏😂笑

うちの場合は
①お尻と背中を少し強めのトントン攻撃します。(横抱き縦抱きどっちも挑戦)
②耳元でおーーーーいって言いながら①をしたら泣き止んだりします。
それでも変化なかったら
③一回目の前に置いて少し遊ばせます。
そしたらたいがい1人で遊び出して
それに飽きたら泣き出すんで
また泣き出したら①をします。
そうしたら大概寝てくれます。

私も毎日試行錯誤なので
お互いめげずに頑張りましょう😊💗

ℛ ♡...*゜

抱っこ拒否したら置いちゃいます☺️

のんこ

私の息子も、本当に眠い時はギャン泣きして抱っこしてても暴れます。
抱っこも、自分の顔の位置のポジションが悪いと泣きます。
最近は、完ミなのに抱っこしてたら私の腕を吸い始めました(;¬∀¬)ハハハ…
最終的には、ギャン泣きしてても横抱きにして強めのトントンをしてあげながら軽く揺れると、ギャン泣きからいきなりピタッと泣きやみ寝落ちします。
なので、最近はギャン泣き覚悟で横抱きをします(;゚∇゚)
もし、縦抱きが落ち着いて泣き止むなら抱っこ紐とかで寝かせてみてもいいかもしれないですね(^-^)
うちの息子は、抱っこ紐におさめると余計にギャン泣きですが(笑)