※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子がお座りできないことに不安。同月齢の子はできているので心配。遅い場合もあります。

もうすぐ生後8ヶ月になる男の子ママです。うちの子なかなかお座りができません。まだ座らせても前にグデンと倒れてしまいます。こんなに遅くて大丈夫でしょうか😣?同じ月齢の子周りはみんなお座りできていて、不安です。。

コメント

みは

8ヶ月半ですがまだできないです💦
こんなにってほどまだ遅くないと思いますよ💦
正常の範囲内で少し遅い方だと思います。

• にーん

にーん

そうなんですね😊アドバイスありがとうございます!あまり人と比べず、我が子のペースで待ってあげたいと思います♡

• 11月24日
ルカサ

身体がまだ座る準備が出来てないのに無理に座らせると身体にかなり負担がかかるらしいのでやめた方がいいと思います…
うちは伝い歩きするようになったくらい?にやっとお座りするようになったので結構遅かったかも
個人差がかなりすごいのでよそはよそうちはうちで割り切って考えた方がいいと思います٩( 'ω' )و
まだ焦らなくても全然大丈夫だと思います!

• にーん

にーん

アドバイスありがとうございます😊そうですね、我が子のペースで見守ってあげようと思います♡個人差がかなりあるみたいですしね😊

• 11月24日
ku

うちの子も遅くて心配でしたが、9ヶ月過ぎころふと気付いたらひとりで座って遊んでました💦
ちなみにつたい歩き→ハイハイ→お座りって感じでした😅

• にーん

にーん

そうなんですね😊我が子のペースで見守ってあげようと思います!あまり焦らないようにします♡

• 11月24日
あゆみ

こんばんは✨
うちも同じように心配でこちらで質問した記憶があります。
9ヶ月過ぎてから出来るようになりましたよ。腰の発達が遅かったのか、座るのに興味がなかったのかはよくわかりませんが、検診で問題を指摘されたことはないです!
まだもう少し様子を見てあげてもいいんじゃないでしょうか?😊

• にーん

にーん

そうなんですね😂同じ質問されたんですね!もう少し様子みようと思います。我が子のペースでほかの子と比べず見守ってあげます♡

• 11月24日
さあこ

うちの息子生後8ヶ月ですが、
まだお座りもズリバイもハイハイも
してくれないですよ😂😂😂

病院ではなにも指摘されないので
あまり気にしないようにしてます☺✨
うちの息子抱っこ大好きすぎて、
練習させようと寝かせるとギャン泣きです😂

• にーん

にーん

そうなんですね😂お互い焦らず、赤ちゃんのペースを見守ってあげましょうね♡♡

• 11月24日
コレナンデ商会

こないだ話を聞いたのですが、お座りは親が無理矢理させるのはダメで、赤ちゃんの腰に負担がかかるからとの理由でした💡

お座りよりも、ハイハイをたくさんさせて足腰を鍛えさすことが赤ちゃんには1番いいそうです。ハイハイしているうちにスッと座れるようになるので、お座りはその時でいいそうですよ☺💡

そしてうちも全く座れません(笑)

気長に待ちましょう🎵