※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの一日のスケジュールや完ミの授乳間隔、起きている時の過ごし方、お散歩の頻度について相談です。お風呂のタイミングについても悩んでいます。お散歩は必要でしょうか?

生後56日の息子を育てています(^ ^)

同じぐらいの月齢のお子さんを育てている方
一日のスケジュール教えてください!
完ミの方どのくらいの間隔でいくつ飲ませてるかも教えて欲しいです(^ ^)

あと、子供が起きてる時一緒になにをされてますか?
お散歩は毎日連れて行ってますでしょうか?

うちは大体6回の授乳間隔で100〜120mlあげています。
朝方まで寝てくれるので、そこから3〜4時間間隔です。

お風呂は一日の最後の授乳に合わせていれるので、
子供が寝る時間がいつも0時前後になってしまいます( ; ; )

起きている時はほっぺをむにゅってして名前を呼んだりします。あとお腹を押すと音がなるぬいぐるみで遊びます!
お散歩には旦那が休みの火水と、実家に帰った時ぐらいで家に一人でいる時は連れていってないです( ; ; )
連れていったほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

同じぐらいの月齢です!
10時くらいまでは4.5時間間隔の授乳で
10時くらいから起床
起きてる間は、手足を動かしたりして遊んでます!後は、メリーを動かしてます!
お昼前後に買い物がてら毎日散歩に行ってます!
散歩行ってる方がよく寝てくれます😅
保健師さんが訪問してくれたときに外出について聞いたんですが、無理に毎日出ないといけないってこともないし、出る用事があるなら一緒に連れて言ってあげる。くらいでいいよって言ってました!
19時くらいにお風呂に入って、
そこからはぐずぐず言ってて中々寝ず、24時に就寝です!

  • 枝甫

    枝甫

    メリーはマットがついているものですか?😳
    足を動かすと足元で音がなるのは気になってます!
    1週間に2回は必ずでかけているので、
    それぐらいでも大丈夫でしょうか?😞
    やっぱり夜中までぐずりますよね( ; ; )

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はベッドにつけるタイプのものです!意外にも反応がいいのでプレイマットも購入しました!
    大丈夫だと思いますよ☺️
    まだ、1ヶ月なんで無理に外出る必要ないと思います!

    • 11月18日
  • 枝甫

    枝甫

    ベビーベッドにつけるものでしょうか?😳

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このようなものです!

    • 11月18日
  • 枝甫

    枝甫

    ベビーベッドで寝てくれなくなってしまって( ; ; )
    メリーも検討してたのに悲しいです( ; ; )

    • 11月19日
はる

こんばんわ^ - ^
うちも9月23日に3200g少し越えて生まれた息子がいます(о´∀`о)

いま実家にいてるので息子が起きてる時は話しかけたり、母に抱っこしてもらったりご機嫌の時に一緒に横になったりします^ - ^

完母なんですがだいたい夜中前までは2.3時間に授乳で、夜は2〜4時間に授乳です!
お風呂は17時半から19時ぐらいまでには入れるようにしてます(^ω^)

最近は母と妹と買い物行く時に一緒に行ったりしてますよ(о´∀`о)
でも季節的にも、まだ2ヶ月たってないのともあるのであまりしょっちゅうはでかけないです(;_;)
長い時間出た次の日は外にはださないようにして、他はちょっとだけ散歩する日もありますね(^ω^)

  • 枝甫

    枝甫

    うちも9/23 3200gです!😳💗

    ご機嫌で横に一緒にいると喋りますよね(*´ω`*)
    お風呂早いですね( ; ; )
    うちもそのぐらい早くいれたいです、、

    • 11月18日
  • はる

    はる

    一緒のことが多くてびっくりしました(о´∀`о)

    なに喋ってるかわからないですけど、喋ってくれる喜びと可愛さでいっぱいですよね(*´∇`*)♡
    お風呂は実家だから早く入れてるだけかもしれないです(;_;)
    家に帰ったら何時になるか、1人でお風呂にいれれるのか不安です(;_;)

    • 11月18日
  • 枝甫

    枝甫

    わかります(*´ω`*)
    私は旦那に入れてもらってるので遅くなります( ; ; )

    • 11月19日
  • はる

    はる

    何言ってるかわからないのも可愛いですが、早くしゃべれるようになってほしいなって思っちゃいます(*´∇`*)

    なるほど!
    旦那さんに入れてもらえると助かりますね(о´∀`о)
    うちも入れてもらおうと思っても帰宅時間が遅かったりも多いのでたぶん私が入れてると思います笑っ

    • 11月19日
  • 枝甫

    枝甫

    最初はママって言って欲しいですよね💓

    首が座れば私がいれてあげたいのですが、まだ怖くていれられないです😱

    • 11月19日
  • はる

    はる

    そうですよね(*´∇`*)
    ママ以外だったらショックです(;_;)

    沐浴と違いますし首すわってないと怖いですよね( ; ; )
    私も首が座れば1人で入れれるんですけどねー(><)

    • 11月19日
コナツ

その頃の育児日記を見返してみると、生後2ヶ月に入る日から完ミで、3~4時間おきに 1日6回。
だいたい1回120mlくらいでした。
うちも夜間授乳はなかったので 昼間に6回で、1日トータル700~730mlくらいでした。

起きてる時は歌をうたったり、それに合わせて赤ちゃんの手を動かしてみたり。
でも本当に何をして遊んであげたらよいのか悩みますよね😅うちも3ヶ月半くらいになりますが、いまだによくわかりません(笑)
もう少ししたら絵本とかも楽しんでくれるようになると思うので、そうなると親も楽しめると思います😃
3ヶ月入る少し前には、オーボールにも興味を示して、それを自分で掴んで楽しめるようになると一人で遊んでくれてるので、それもあると便利かと思います♪

お散歩は、お天気の良い日は近くのスーパーに買い物がてら ぷら~っと短時間だけ出掛けたり、義実家が近いので 週に2回くらい顔を見せに行ってましたよ‼

  • 枝甫

    枝甫

    同じぐらいのミルクです😊
    トータルそのぐらいあげています(*´ω`*)
    まだあやしても笑うことが少ないので、なにをすればいいか、、
    オーボール気になってました!
    買いに行こうと思います❣️

    • 11月18日