※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DHY
その他の疑問

バースデーでfutafutaのトレーナーを買いました。一度だけ着用したので…

バースデーでfutafutaのトレーナーを買いました。
一度だけ着用したのですが、酸っぱい物を食べたヨダレがついたのでお洗濯したところこんなシミになりました。
これではもう着れそうもありません。
こんな事になったのは初めてなのですが何が原因と思われますか?
シミがついているのか元のトレーナーの色が滲んでいるのかもわからないのですが色付きトレーナーなのでシミ抜きするにも何でシミ抜きするのがベストでしょうか?

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

お洗濯するときに漂白剤や洗剤をそこだけにかけたりしませんでしたか🤔?
前にわたしもシミになった部分だけに漂白剤をかけて洗濯したら同じようにシミになったいたので(><)
その後漂白剤を溶かしたお湯に全体をつけ置きして、その後洗濯をしたら綺麗に取れました*
酸素系漂白剤でしたら色柄物にも使えるのでそちらがいいと思います*わたしはいつもシャボン玉の粉の漂白剤を使ってますが、オキシクリーンやワイドハイターなども酸素系です*

DHY

コメントアドバイスありがとうございます!
漂白剤は使っていなくて直截洗剤をかけたつもりはないのです。
漂白剤を溶かしたお湯に全体を付けてまた洗濯するというのをやってみたいと思います。
詳しくありがとうございます!

𝙔𝙪𝙝𝙞

なんでそうなっちゃったんでしょうね…(><)お役に立てずすみません💦
漂白剤へのつけ置きは効果があるかもしれないのでぜひ試してみてください*
futafuta可愛いですもんね♩せっかくのお洋服がまた着れるようになるといいですね(><)

• DHY

DHY

ありがとうございます!!
    とっても可愛いサーモンピンクのトレーナーなので残念過ぎて😭
    お子さん同じ歳ですね!☺️
    うちは2月生まれです。それですみません追加でお聞きしたいのですが、七五三て再来年されますか?
    同級生はもう2歳なので来年する感じみたいなのですが3歳になってないしなぁと考えていてママリで質問しようと思っていたのです。

• 11月18日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

うちもfutafutaの同じピンクのトレーナー買いました☺️💓
    そして娘も2月生まれなのでぴったり同月齢ですね(*^^*)!でも10歳のお子さんもいらっしゃって大先輩です〜😭✨

七五三、わたしも悩んでいました💦
    わたしは満でやろうかなあと思い、再来年やる予定です*
    まだ3歳前だと着物を着るのも何これ?という感じで嫌がりそうですし、どうせだったら満3歳でやって少しでも楽しんでもらえた方がいいかな〜と😊💕
    SNSなどでも着物を着てワクワクしている女の子をよく見ますが、2歳でそれは難しいかなと(;_;)
    数えでも満でもどちらでもいいみたいですね(*^^*)

• 11月18日
  • DHY

DHY

ありがとうございます!
    私も同じ考えです☺️
    再来年、三才になってからの方がきっと着物を着る特別感が理解できてじっとしてくれそうですし☺️
    同じ方がいたので、私の中で再来年決定しました!ありがとうございます!!
    上の子はお兄ちゃんなのですが妹を溺愛していて相思相愛です🤣
    早速教えて頂いた漂白のやり方やってみます!
    色々とアドバイスありがとうございます!

• 11月18日