※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
その他の疑問

3月に友人が出産しました。お互いに子供がいていつもお祝いは、現金1万…

3月に友人が出産しました。
お互いに子供がいていつもお祝いは、現金1万円とおもちゃやオムツです。
4月に私の妊娠が分かり、悪阻がひどくなかなか会いに行けませんでした。
もうすぐ臨月ですが仕事が忙しい事、友人も仕事に復帰してなかなか予定が合わない事が続き
結局友人が出産してから1度も会えていません。
もちろんお祝いも渡せていないままなのですが
今度その友人とやっと会うことができます( ¨̮ )
そこで質問なのですが、遅くなったけどお祝い渡してもいいでしょうか?
内祝いをまた準備させてしまうと思うと
逆に面倒なんじゃないかな?と気になりました🤔

コメント

雷注意

私なら嬉しいですよ^o^
渡すときに「お返しいらないからね!気持ち程度だから!」って言っておけばいいと思いますよ!

momomoko

遅くなってもお祝い頂けるだけで嬉しいと思いますよ✨
私なら内祝いはいらないからねーと渡しちゃいます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

みーさん

渡さないより渡した方が良いと思いますよ〜

ただ、タイミングによっては自分出産の時もよろしくね!みたく催促してる様に感じるかもしれないので早目に渡した方が良いと思います!
私なら「お返しは要らないからね〜」と伝えます。

あやめ

まとめての御返事ですみません💦
先日友人に会い、お祝いを渡すことができました☺️
渡してよかったです!
アドバイスありがとうございました😌❣️