※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
公
子育て・グッズ

田舎住みの女性が、ピジョンのランフィ緑のベビーカーに興味があるが、シングルタイヤの使い勝手が気になる。オススメはコンビのメチャカルやアップリカのラクーナ。他の人の使い勝手やオススメを知りたい。

ベビーカー購入の相談です。

くるましゃないの田舎住みなのですが近くのスーパーに買い物行ったり散歩に出たり、あとは遊びに出かける際にベビーカーを購入したいと思っています。

緑が好きでピジョンのランフィのしましま緑のやつ(でわかりますか?笑)がデザイン的には気になっているのですが、シングルタイヤの使い勝手がどんなものなのかわからず悩み中。

店員さんのオススメはコンビのメチャカルで、子どものためにはエッグクッションも気になります。

買ってくれる義父の気になるのはアップリカのラクーナ。緑だし車に積むなら軽いがいいぞと。確かにそれも思います。

みなさんは何を使ってますか?
買ってみて「ここは重視した方がいい!」「これは考えた方がいい!」という基準やオススメや自分が後悔したことなども教えてもらえると嬉しいです。

なにをみて選べばいいのか迷ってます。

コメント

ゴロぽん

ランフィは横倒れの危険があり、事故が起こってると聞いたことがあります。

シングルタイヤなら、ペグペレーゴくらいしっかりしたもので無いと危ないと言っていましたよ。
もしくはエアバギーくらい重量があってしっかりしたものか。と😅

• 公

軽くてシングルタイヤじゃ安定感に不安がありますか…なるほど。。勉強になります。

• 11月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

特に荷物を引っ掛けてる場合は不安定になって危ないらしいです💦
    私はABどちらも持ってますが、両方を兼ね備えるようなベビーカーはやっぱりないです。

しっかり重量があって、安定して走行するA型もいいですし(エアバギーなので他のベビーカーよりはシートも広く、重いです。10キロもあります。)

気軽に買い物行けたり、知らない所でエレベーターなくても簡単に持ち上げられ、
    小回りがきく3.5キロのビンクルも最高に使いやすいです。(片手で開閉でき、軽いので片手に抱っこ片手にベビーカーもできる。)

共通するのはシングルタイヤ。
    1度シングルタイヤ使うとダブルのタイヤ?のはとても操作がしにくくダメですね😅

• 11月18日
  • 公

重さ、安定感、デザイン、クッション、広さ、カゴ…どのベビーカーも一長一短で迷いますorz

でもシングルタイヤは魅力だなぁ。。こうして話を聞くとやっぱり実際店頭で試してみたいと思いました!

本当に勉強になりました。参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 11月19日
k.mm

ベビーカー悩みますよね!
わたしは、アップリカのオプティアのグリーンを使っています☺️
軽自動車にも乗るし、グリーンで目立つので可愛いです😇
アップリカは地面の熱を反射するように作られてるので暑い時期でもオススメです\(^o^)/

• 公

どれみてもいいことしか宣伝しないし一長一短で迷っちゃって。

オプティア グリーン、早速検索してみましたが綺麗な緑色ですね✨紺や赤や黒はよく見かけるので私も目立つのがよくて…。地面からの熱は考えてなかったです、確かにあんなものにすっぽり長時間入っていたら子ども暑いですよね。。

勉強になりました。

• 11月18日
chika☺︎

エッグクッションにあたるものはもうどのベビーカーにもついてると言ってました!
私はラクーナですが、クッションしっかりしてますよ😊

• 公

ラクーナもクッションしっかりしてますか!

店員さんも「他のものはサスペンションがしっかりしてますので振動少ないですよ」とは言ってくれたけどあのエッグクッションの厚みをみるとこの方が頭守ってくれそうだな…とも思って迷ってました。

勉強になります。

• 11月18日
のんママ

シングルタイヤ良いですよ♡
ピジョンのビングル使ってます♪
動かしやすいし、振動も少ないです ☻
元々コンビのメチャカルの旧型を
使ってましたが断然シングルタイヤが
操作しやすかったです。

私が買うときに重視したのは
・操作しやすい
・片手で開け閉めできる
・重くない
・カゴの使いやすさ
・振動の少なさ
・ハイシート
でした ☻

• 公

ビングルは7ヶ月からですよね?おしゃれだし軽い!と思ったらB型でまだ乗れないと気づき残念に思いました(笑)
    シングルタイヤ、小回りがきくという口コミもきかないという口コミもあってよくわからなくて。。

開け閉めのしやすさとカゴの使いやすさは考えてませんでしたが確かに大切!子どもつれると荷物多いですもんね。勉強になります✏️

• 11月18日
あかねん

うちは、Pigeonのランフィ使ってますよ😊
シングルタイヤは小回りきいて、使いやすいです❗️
エッグクッションと悩みましたが、クッションはそんなに差がないみたいです。今はほとんど軽量化してるし、ハイシートです。
私は値段で決めました❗️

• 公

ランフィ使用者ですか!小回りが利くんですね。段差の上がり下りには強いですか?

ベビーカーってみると基本ダブルタイヤばかりなので逆になんでシングルタイヤこんなに少ないのか不思議で…なにかシングルじゃダメな理由があるのかな、と気になってしまって。

クッションはそんなに差がないんですね!知らなかった…。ハイシートもどれも数センチ違いでうーん🤔と思ってました(笑)

今回値段は義父さん頼りなので…♡(笑)

いやー…勉強になります。

• 11月18日
  • あかねん

あかねん

段差があるところにまだ使ったことありませんが、一応段差あっていいように、足を置くところありますよ❗️
    荷物カゴに物は入れにくいかなー⁉️
    なので私はフックつけてフックに荷物かけてることが多いです❗️

• 11月18日
  • 公

足置くとこカーブしてるんですよね!畳んだ時にぶつからないとリーフレットでみてそれはいいな、と思ってたんですか、段差あがるのに足かけれる場所ないんじゃない?と気になってて。大丈夫なんですね。

別の方もデメリットとしてカゴは不便と聞きました(笑)フックにかけるか…確かにその方が手元ですぐ物出せて便利そうですね。ベビーカーがひっくり返らないかだけ心配ですが。。

どれも良いとこ悪いとこあって迷います!

• 11月18日
  • あかねん

あかねん

よっぽどの荷物でなければ倒れることないと思います😊
    まだ1度も倒れたことないですよ😊

• 11月18日
  • 公

そうですか!実際使ってる人の意見参考になります😁デザインだけだとランフィ一択なんですけど、実際この田舎じゃシングルタイヤのベビーカーまだ見かけないしママ友もいなくて意見聞く機会がなかったんです。

ありがとうございました!

• 11月19日
Rachel

ピジョンのランフィリノン使ってます\( ・ω・ )/
片手で開け閉めできて持ち手の部分の高さが変えられるところが気に入って購入しました\( ˆoˆ )/✨軽自動車の荷台に入れられるサイズです🙌💕

使って思ったのはカゴに物があまり入らないのは結構不便です🤷‍♀️

• 公

ランフィ使用者ですか!
    持ち手の高さ変えられるの知らなかったけどそれ大きなメリットですね!車に積めるサイズだと助かります。

カゴのサイズなんて気にしてませんでした。なるほど…そういう視点も大事ですね。勉強になります!

• 11月18日
あかねん

デザイン可愛いですよね❗️
うちは紺のストライプにしました😊

• 公

あのデザインはちょっと他にはないオシャレさですよね!いいなぁ。。迷う!!

• 11月19日
  • あかねん

あかねん

コンビは割と使ってる人多いので、私はデザインと値段でランフィにしましたよー😊👍

• 11月19日
  • 公

確かにコンビはよく見るかも。。黒や紺はよくみるのでパッと見てうちのだ!ってわかるあまり被らないものがいいなぁとは思うんですが。。
    いいなー。わたしも納得できるもの見つけられるようがんばります😁

• 11月20日