※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチャラリン
家事・料理

キャベツ一玉¥120だったので一玉買いました‼️お好み焼き鍋焼きそばコン…

キャベツ一玉¥120だったので一玉買いました‼️
お好み焼き

焼きそば
コンソメスープ
意外にオススメありますか?

コメント

おかあ

キャベツ一玉買ったときは、外の葉はロールキャベツ、中の芯のあたりは煮込むと美味しいのでポトフを作ります😝

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

ロールキャベツこの季節にいいですよね!面倒だから避けていましたが、やってみます😊💕

• 11月18日

酢、サラダ油、塩コショウ、千切りにしたハムでさっぱりもりもり食べれます😏

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

さっぱり美味しそうですね😆キャベツも千切りですか?あと、生ですか?

• 11月18日

退会ユーザー

多少しなるので千切りでもちぎってもお好みで…太めの千切りのほうか味よくつくかもですね♪
    なまでOKです。

• 11月18日
no-bu*

我が家は旦那様の食が進むホイコーローかな✨

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

ホイコーロー‼️すっかり存在を忘れていました💦美味しいので早速作ります😊✨

• 11月18日
ほそまど

普通のロールキャベツも作りますが、
巻かないロールキャベツも簡単で美味しいですよ✨
深めのお鍋に剥がしたキャベツ→ひき肉→キャベツ→ひき肉で最後ひき肉になるよう沢山重ねてコンソメ塩コショウで味つけて煮たら出来上がります☺
お皿に盛るときは鍋に蓋を少しずらしてして、そこから傾けて汁だけ先に出してしまい
、あとはお皿で蓋をするように押さえて引っくり返せば盛り付けられます。

あとは以外ですが、
キャベツとひき肉でカレー作ったら芯まで美味しく食べられますよ☺

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

お返事遅くなりすみません‼️
    巻かないロールキャベツ、面倒くさがりの私でも出来そうです😆💕

あと、キャベツでカレーも初耳なので、是非やってみたいです‼️
    ありがとうございます✨✨

• 11月20日
バロン

ザクザク切って炒める→はちみつと醤油で味付け
おいしいですよー\(^^)/

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

はちみつと醤油だけ‼️簡単だしあと一品にすぐ出来て良いですね💕
    さっそくはちみつ買いに行ってきます‼️

• 11月20日