※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

昨夜、お腹が張っていたけど痛みはなく、気づいたら寝ていた。これが前駆なのか気になる。

昨日の夜こんな感じで間隔きてたんですけど痛みなくただ張るだけでした。1人でこれ電話いつするんだろとか思ってたら気付いたら寝落ちしてました、、これが前駆????

コメント

k_i

陣痛だと寝てても起きちゃうくらいの痛みなのと、間隔がまばらではなく定期的にくるので前駆陣痛だと思います(*^_^*)
いつ本陣痛がくるかドキドキですね!

• ゆん

ゆん

このまま来たらどうしようと思いました笑

• 11月18日
ちいこ

わたし夜中に陣痛と戦いましたが寝るなんてとんでもない!うとうとしても激痛で飛び起きました(笑)
なので前駆かな?と思います😊もうすぐですねー!楽しみですね💓

• ゆん

ゆん

やっぱ痛さで起きますよね!!

• 11月18日

寝れたということは前駆ですね!

私は寝てるときに陣痛がきて痛さで目が覚め寝れませんでした💦

• ゆん

ゆん

やっと前駆がわかった気がします笑

• 11月18日
さや坊@2児ママ

前駆は寝落ちできますが、本陣痛は出来ません!
間隔については、前駆でも定期的にくるときもありますし、本陣痛でもいうほど定期的ではなくバラバラの時もあります!

違いを判断するのは、
いつも感じてる痛みと違う
寝ようとしても痛くて起きる
痛みがどんどん下がる
痛みが増す
間隔が短くなる
だと思います!!

私は二人目バラバラでしたが、助産師さんには前駆ではなさそうだねと判断してもらい、無事病院で産めました(笑)
痛みも増してる気はするけど、二人目ということもあり無駄に我慢しちゃってて我慢できなくなるまで自宅待機してたら身動きとれなくなってたな~と!

逆に上の子の時は10分間隔で痛みが来たのですが病院行くと前駆でした!

• ゆん

ゆん

わかりやすくありがとございます!
    もういつ来るかハラハラです笑
    よく聞くんですけど陣痛くる前とかトイレ近くなりました???快便になったとか!

• 11月18日
  • さや坊@2児ママ

さや坊@2児ママ

私も臨月はいってから今か今かとドキドキしてました(笑)
    結局予定日2日前に産まれました!

元々快便だったんですが、陣痛らしきものが来たときはお腹壊したのか?って感じで、ちょっと緩かったです、、笑

陣痛来る前日の早朝に骨盤にハマったのは分かりました!
    お腹と腰に信じられないくらい激痛が数秒間だけ走りました(*_*)
    上の子の時は無かったです、、

• 11月18日