※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
お金・保険

引越し業者との値切り経験や交渉術について教えてください。

皆さん引越しした際に業者との交渉でいくらくらい値切れましたか?

よかったら、交渉術やどこの引越し業者を利用したか教えてください!よろしくお願いします(^-^)

コメント

4220

引越し業者はピンキリですよね!
一年半前、大阪~東京間の引越しで5万まで値切りました。電話かけまくり見積もり何社もしました。結果リクラッソとゆう引越し業者にお願いしました。

• イチコ

イチコ

ありがとうございます(^-^)
    5万円ほど値切れたのですね!ラリクラッソという業者さんは初めて聞きました!調べてみます(^-^)

• 11月18日
yu-ki+

複数に見積もり取ると交渉しやすいと思います😊
アート6万、他社8万、サカイ12万円で日にちも迫っていてはやく決めたかったので一番値引き頑張ってくれたサカイに決めました。
最終的に5万円になりました!

• イチコ

イチコ

ありがとうございます!
    サカイは結構値引き頑張ってくれるみたいですね❗12万ってすごいです(^-^)
    それくらいを目標に頑張ってみようと思います❗ありがとうございました(^-^)

• 11月18日
yk

都道府県にもよりますので参考にならないかもしれませんが
不動産会社で引っ越しサービスをやっているところがあります。
その不動産会社が全然関係なくても利用出来たりします。
引越会社ではないので、結構安いですよ。

• イチコ

イチコ

不動産会社がやっている引越しサービスというのは初めて聞きました!
    早速調べてみようと思います(^-^)ありがとうございました!

• 11月18日
雷注意

何社か見積もりを取るべきです!
絶対!
最初の業者が例えば5万円と言ってきたら、次に見積もりに来る業者は5万より安くしてきます。

最初の業者は「今日うちで決めて頂ければ◯万円にします!」って言ってきますけど、騙されてはいけません。笑
それが安いか高いかなんてこっちが分からないの分かってて言ってますからね。

• イチコ

イチコ

何社か比較するべきですよね!実は前回、今日決めていただければ…にのせられてすぐ決めちゃったんです(´д`|||)
    今回はその手に乗らないように気を付けます!ありがとうございます!

• 11月18日
あんり

サカイ引越センターに見積りしてもらったは、始めは15万くらいは言われましたが、親戚に他の引っ越し業者がいるから安くなるとゆうといくらなら即決してくれますか?と言われ5万とゆうと、5万になりました。トラック2台の量でした。

• イチコ

イチコ

ありがとうございます!では10万ほども値引きできたんですね!すごいです(^-^)親戚作戦使ってみます!
    サカイにも見積り出してもらおうと思います!

• 11月18日
 はな

数社に見積とるとどんどん安くなりますよ😄はじめの一社もほかはもっと安かったですと言うと安くなります👛

• イチコ

イチコ

何社かとった方がいいんですね、結構押しに弱いタイプなのでちゃんとその場では断れるようにがんばります❗

• 11月18日

余裕を持って見積もりを取って交渉すれば安くなりますよ!
ウチは高い時期、しかもギリギリに見積もりしたので、あまり値引きしてもらえなかったです(^_^;)
ちなみにアートを利用しました。

• イチコ

イチコ

見積りは早めにとった方がいいんですね!知りませんでした!
    1ヵ月以上前にとるようにしようと思います(^-^)

• 11月18日
みるく

うちも今見積もりだしてもらってますが…サカイはありえないくらい高く見積もってきました😱💦
ですが、他社の見積りみせたらそれより安くしてくれますよ٩(•ᴗ• ٩)
アリさんは、すっごく安い見積もりでしたが対応が遅すぎだったので、サカイに安くしてもらって決定しましたm(__)m

• イチコ

イチコ

サカイは高く見積もってくるんですね(´д`|||)
    予定ではアリさん➡サカイの順番で見積もってもらう予定なので交渉しようと思います(^-^)
    ありがとうございます!

• 11月19日