※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の呼吸法について、鼻が詰まっている場合、口呼吸は避けた方が良いですか?

出産の際の呼吸法ってどうするんですか?
三拍子のワルツなどと書いてあり、
吸うとき鼻、吐くときは、口と書いてありますが
慢性鼻炎で、鼻が詰まっていることが多く、
鼻から吸うのがしんどいですが、口で吸ったらダメですか?😹

コメント

hiiro

口で吸っても大丈夫だと思います( ^ω^ )
て言うか、どっちで呼吸してるのかさえわからなくなります!
何にしても、しっかり呼吸する事だけは忘れなければ良いですよ(・∀・)
酸素が取り込まれないと赤ちゃん苦しいので(・ω・)ノ

pepe

とりあえず息吐くことに集中すれば大丈夫ですよ!マックスじゃないときの陣痛に耐えてるときは深呼吸してと言われました。吸うことは全く意識してなかったです。ずーっと口開いたまんまでしたよ😅

はなくそ

母親学級で呼吸法も教わりましたが産む時には全然思い出すこともなく必死でした(笑)口からだったか鼻からだったかも定かじゃないです(笑)
その時その時で助産師さんたちが教えてくれるので大丈夫ですよ☺

とりあえず呼吸ちゃんとしてれば大丈夫です。笑
私も慢性鼻炎ですが、ちゃんと子供産めましたし😊笑

退会ユーザー

その時になれば口だろうが鼻だろうがとりあえず必死なのであまり気にしなくて平気ですよ😊

• 11月18日
フリード

私は吸うことより吐くことを意識するように言われました😃吸うことを意識すると過呼吸になると(´д`|||)吸うことは意識しなくても自然に吸ってるから大丈夫、とにかく長く息を吐いてくださいって感じでした😂

でも痛みが来たときに合わせて吐いてたら幾分か楽でした✨