※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina mama💕
雑談・つぶやき

さっきようやく先週のコウノドリの見逃し見たけど...切迫で入院して、あ…

さっきようやく先週のコウノドリの見逃し見たけど...

切迫で入院して、あんな風に病室の人と
お話しできるの羨ましいなぁ...

私の病院はみんなカーテンしめきってて
シーツ交換やパン温めに行ったときくらいしか
顔合わせなくてそのときくらいしか
話さなかったからなぁ...
なんだかんだ3週間も入院してたら
みんなと仲良くはなれたけど
え、こんなに孤独なの!?
って思ってたなぁ...

他の病院の大部屋ってどんな感じなんだろ😳

コメント

🌃

わたし、2回切迫で入院しましたが、閉めてました😅基本的に無言でそれぞれ過ごしてました💦でもどちらのときも気さくな方で、シャワーいくときとか声かけあったり、トイレいくときにすれ違ってお話したりしました😌

ドラマ見てて、切迫のひとってみんなベッド起こして座ってたの?!て思いました😅おなか張りすぎて横向きに寝てないと無理だったので…あれは演出ですかね?😅

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    やっぱり閉まってるものなんですなねー!
    まぁドラマで閉め切ってたら話にならないですよね 笑
    私もトイレの時とかに少し会話したりはしてました😊💦

    私は割と起こして過ごしてました😅
    張るなぁ〜と思うときは倒して
    横になってるときももちろんありましたが😆💡

    • 11月17日
  • 🌃

    🌃

    たしかに、カーテンしか見えない(笑)てなりますもんね(笑)

    起こしてたんですね!わたしけっこう張り強くて点滴バンバンいれてたレベルだったのでほんと寝たきりでした……人それぞれですね😌

    • 11月17日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    なっちゃいますよね😆笑

    そうだったんですねー😵💦
    私はどうして入院してるんだろう😂
    って思ってたくらいだったので😨
    張ってはいたんですけど
    自分ではそこまで気にしてなくて😅
    同じ切迫でもみんな違うんですねー!

    • 11月17日
(°▽°)

私も1人目はそうでした!
授乳室でいつもうまく授乳できなくて落ちこぼれ組っぽい他の部屋のママとよくお話はしましたが、授乳室止まりの関係でした笑笑。

2人目も同じ病院で、部屋では皆カーテン閉めていましたが、皆2人目以降の出産で歳も落ち着いていたこともあってか、今度プライベートで集まってランチ会します♡

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですねー!
    切迫のときは入院期間も3週間あったから仲良くなって話はしてたんですが、出産後の入院は誰も話さなかったです😅
    むしろ話してる人を1人も見ませんでした😳
    もっと授乳室で話したりするものなのかなーと思ってたんですが😂

    いいですねっ😆💕
    私も次出産することがあればそんなお友達ほしいですー☺️

    • 11月17日
3人のママ

02人部屋でした😊
ほとんど顔も合わせることなかったです😂

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    2人部屋もあるんですね😆❗️
    私は4人部屋でした😊💡

    やっぱりあまりみんな話したりしないものなんですね😂!

    • 11月17日
  • 3人のママ

    3人のママ


    02人部屋か個室でした💡

    隣の方は
    旦那の知り合いで
    紹介とゆう形で顔は合わせましたが
    お互い人見知りで
    全く会話はなかったです😂

    • 11月18日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですねっ❗️

    同じ部屋の人が旦那さんの知り合いってこともあるんですねー😆💡

    私も人見知りしちゃって自分からはなかなか話せませんでした😂

    • 11月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    旦那は気付いてなくて
    知り合いの母が
    知り合いぢゃないかって
    お義母さんに連絡したそうです(笑)

    顔を合わせたら
    挨拶程度でしたね😂

    • 11月18日
deleted user

私はカーテンオープンで、仲良くなりましたよ😄
一人目も二人目もそこでママ友できて、今でも交流があります✨

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    カーテン開けてる病院もあるんですね😆✨

    羨ましいですー😭❗️

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめは閉まってたんですけど、看護師さんを挟んで話してるうちに、カーテンが開くようになりましたよ😄
    二人目の時は桜の時期にも入院してたので、車イスで花見もしたり、結構いい思い出になりましたよ🎵

    • 11月17日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですねー!
    私は毎食コーヒー入れに行ったり
    パン焼きに行ったりするときくらいしか
    話せませんでした😂

    いいですねー😆✨
    私のところはそのフロアにしか
    行っちゃいけなかったので
    外には一切出られませんでした😭

    • 11月17日