※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

インフルエンザの流行は何月から何月ですか?今年は手洗い、うがい、人混みを避ける対策が大切です。

インフルエンザって何月から何月にかけて流行りますか?(;´д`)
去年娘と私の両方かかってしまったので今年は気を付けようと思うんですが対策としては手洗い、うがい、人混みをさけるくらいですかね?( 。゚Д゚。)

コメント

12月から3月ですかね😅💦
特に1.2月だと思いますが!

桜

我が家は加湿、赤ちゃんも大丈夫なティーツリーのアロマ、トマトジュース飲んだり、ヨーグルト食べたり必死です

去年は妊娠中にインフルエンザ移されて死にそうだったので今年は家族で予防です

手洗い、うがいは徹底
服は外から帰宅したら座る前に着替えます

ぐちこ

ついこの前ニュースで見ました。12月がピークですが、今年はインフルエンザワクチンの展開が遅くなっていてワクチンが満足に行き届くのは1月と言われています💦

しかもワクチンは新型に対応していないため、摂取しても今年のインフルエンザの型に当てはまっていなければ意味なしです。

加湿は重要ですよ!人混みに行くときは必ずマスクを、家でも湿度をできれば60以上保つのがいいとされています。

あと本当に効果あるのかはわかりませんが、R1ヨーグルトも免疫を高めると聞きます。

hana

12月から3月ですかね!
うがい手洗い、アルコール消毒、出かける時はマスク着用、あと乾燥がよくないので湿度は50-60%に保つ。
帰宅後はすぐ着替える、とかもやってました!