※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ🦈
ファッション・コスメ

美容院でグラデーションをお願いしたら、金髪とか暗いアッシュカラーの…

美容院でグラデーションをお願いしたら、金髪とか暗いアッシュカラーのツートンにされてしまいました。次の日にもう一度美容院に行ってお直しをしてもらい、金髪に暗いアッシュをいてれもらいツートンが馴染むようにしてもらいました。でも「ブリーチしてるから1週間で抜けてくると思う。でも、一週間後に丁度いいように色入れておきますね」と言われました。明日で一週間経つのですが、やはり金髪とアッシュのツートンに……。流石にもう嫌だと思い、金髪の所のみカットしてもらってショートにしてもらおうと思い、美容院に電話すると、「ヘアチェンジとなるとカット代がかかる。どちらにしても2回目のお直しはお金がかかる」と言われました。主人にいうと、「それは怒っていい奴じゃない?返金してもらえば?」と言われましたが……このような事で怒っていいのか分からず……変なクレーマーになるのではないかと不安で。

皆さんは同じ内容だったら、怒りますか?返金はしてもらえるでしょうか。

ちなみに施術内容は、「カット、カラー(ブリーチ込)、ヘッドスパ」で2万円でした。初めて行った美容院で、ヘッドスパが一番楽しみで、それはとても気持ちよかったです。接客もよかったのですが……思ったようなグラデーションをしてくれなかったのが欠点でした。しっかり画像を見せてオーダーしたのですが……確かに説明で、「画像のように綺麗な色は出ない」と言われましたが、色が出ないのとツートンになるのは違いますよね???

コメント

ヨーグルト

画像のような綺麗な色が出ないと言われていて納得してされたなら文句は言えない気もします( ; ; )
カットはゴネればどうにかなりそうな気はしますが私なら他行きますね。

• ベビ🦈

ベビ🦈

コメントありがとうございます!
    それがグラデーションではなく、ツートンでもですか💦?
    まぁ……私も他に行くつもりでした。ごねるのも嫌で……。

• 11月17日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

おそらくグラデや特殊カラーをそこまで押してないヘアサロンな気がします。。
    あとは起死回生になるかはあれですが、ローライト入れて馴染ませてみるとかはどうですか?

• 11月17日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

そうだったのかも知れませんね……💧
    ローライトですか。やるとしたら違うお店でやった方がいいですかね?

• 11月17日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

私なら行かないですね( ; ; )

• 11月17日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

やっぱりそうですよね😅
    主人には行って返金求めておいでって言われたけど……行っても返金されないでますよね💧もう行きません……💧

• 11月17日
♡

私もそのような事がありました!
髪質や痛み具合やブリーチの回数によって
仕上がりが変わってくるんですよね😢
私はお直しはしてもらったけど
その美容院にはもう行かないようにしました😭
髪全部ブリーチして色を綺麗に
抜いてしまわない限り、
他店でも思うようにならない事があり
ワントーンしかしないように
なりました😭

• ベビ🦈

ベビ🦈

結構こういうトラブルあるみたいですね💦もうグラデーションは懲り懲りです。そこの美容院でお直しされるのも不安です💦やっぱりワントーンが無難ですね……

• 11月17日
*uu____Cy*

グラデーションとツートンは全然訳が違いますよね😭😭😭

• ベビ🦈

ベビ🦈

そうですよね😭
    全然違いますよね😭

• 11月17日
ママ

美容師です🙂

ブリーチしてるのに画像のように綺麗な色は出ないと言われる意味がわかりません。ブリーチしないのなら難しいのはわかりますがブリーチされたんですよね??たぶんその美容師さんがグラデとツートンの違いができなかったんだと思います…
ただ、カラーのお直しは何回もするお店ありますがカットまでの変更は難しいかと思います😢💦

またカラーの直しが出来るのならグラデではなく色味が抜けない程度の暗さに直してもらうのがいいかもしれません。やっぱりブリーチした所には明るめのカラーのせてもすぐに抜けてしまいます。。

• ベビ🦈

ベビ🦈

ブリーチしました!やられてる時から、こんなにくっきり分かれさせてブリーチするのかな???って思っていたら、案の定ツートンになりました😅カラーの直しも次から有料と言われました💧
    前回のお直しで、ブリーチした部分に暗い色入れたけど……ダメでした💧

• 11月17日
  • ママ

ママ

有料と言うのであれば
    他のお店行ってお金かけた方が安心ですよね。行かれたお店、不安が多いです!ブリーチしてる上に何度もカラーすると髪の傷みも出るので
    最小限の傷みに抑えられる方を選んだ方がいいのかな?と思います!

• 11月17日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

そうですよね😅
    ほかのお店行きます!
    髪痛むのも嫌だし……ブリーチした所が結構色抜けちゃうなら……バッサリ切ろうと思います😭

• 11月17日
みどり

美容師です。
カウンセリングの時に「画像のように綺麗な色は出ない」と言っても、仕上がりの状態やその後の説明をしない美容院側が良くないなーって思いました。
「なぜその色が出ないのか」「希望のグラデーションの色にならなくても本当にカラーリングをするのか」「その場合、ツートンになる」などしっかり話をしてほしいですよね。
ブリーチをする前のお客様の髪の状態、以前にしたカラーの影響が出るかどうか、ブリーチは何回必要かなどしっかり見極めた上で説明をしてくれていたらツートンにはならなかったと思います。

一度お直しに応じているので、無料でカットは難しいと思います。
ご主人がそう言う気持ちもわかりますが、カウンセリングやその場のやりとりを聞いていない方の意見が入ると話がややこしくなりやすいです。

私も美容院でオーダーと違う仕上がりになった事が何度もあります。
そんな時「もう来ない。文句を言ったらこの人の為になってしまう。」と思って行かなくなります。

せっかく時間とお金をかけて行ったのにがっかりしますよね。
今度は良い美容師に当たりますように!!

• ベビ🦈

ベビ🦈

希望のグラデーションの色にならないのは仕方ないかな……と思ってオッケーしましたが……ツートンになるなるなんて一言も言われませんでした。仕上がった後、(え……これってグラデーションじゃないよな……全然違うじゃん)と思って、やんわり「」

• 11月17日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

途中ですいません😅
    やんわりと「グラデーションってこんな感じになるんですかね(*´∀`?」って聞いたら……「うーんまぁーもっとブリーチ繰り返せば綺麗になるんですけどね💦今でも充分綺麗ですよ♩」って言われました。カラーの話ではなく、グラデーションになってないんじゃないかって事を言ったつもりだったのですが……(^ω^;)もう諦めるしかないですね💔
    今度は近所の何回か通っていた美容院にしようと思います。美容院の浮気はするもんじゃないなと学びました(^ω^;)笑

• 11月17日
  • みどり

みどり

美容院を浮気するのは仕方ないですよ(´∀`)
    浮気されても戻ってきてくれたら嬉しいものです。笑

もっとブリーチを繰り返せばってわかっていて「グラデーションにはならない」とはっきり言わない美容師はイラっとしますね;;(∩´~`∩);;
    今でも充分綺麗とか、それはお客様が判断する事じゃー!ってどつきたいです!!

• 11月17日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

ちゃんと戻りたいと思います!笑

ツートンになるならハッキリそう言って欲しかったです😭「充分綺麗ですよ」って言われても「え❤ホントですか😆✨」なんて1ミリもならなかったです。雰囲気悪くならないように笑うのに必死でした😅結構な苦笑いだったと思います……💦
    明日気分転換にバッサリと切ってきます!
    答えていただきありがとうございました!

• 11月17日
はっぱ

美容室で、働いてます。
リコールは普通にあることなので、変に気を使う事はないとおもいますが、
たしかにうちでもスタイルチェンジは
料金を頂いてます💧
リコールの時点で、抜けてくると思うと言われて納得してやったのであれば
返金や文句は言えないのかなー?とおもいます。
1週間後にちょうどいい色にしてもまた金髪のツートンになるのは時間の問題ですし。。。
私は美容師免許は持ってますが美容師はやってないので詳しくは分からないですが。。。
我慢するか、本当に嫌だったら料金払ってもやってもらうか。。。
料金払うのなら私なら別の美容室に行きますが。。。

• ベビ🦈

ベビ🦈

コメントありがとうございます。
    確かに説明に納得してやってもらっているのだから仕方ないですよね……💦
    明日別の場所で切ってもらうことにしました(^ω^;)

• 11月17日