※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

栃木市、佐野市で小児歯科でオススメはありますか?子供が3歳で受け口なので矯正などが上手な所を探してます(>_<)

栃木市、佐野市で小児歯科でオススメはありますか?
子供が3歳で受け口なので矯正などが上手な所を探してます(>_<)

コメント

まだ3歳で矯正は早いため出来ないと思いますが、今後、矯正が必要になり希望されるのであれば、その時のために上手い矯正歯科を探しておくと良いですよ😁
乳歯から永久歯への生え変わりで治ることもあります✨
質問の答えになっていなくてすみません💦

• まめちゃん

まめちゃん

今通っている歯医者は5歳からと言われたのですが3歳からも出来るって聞いたので💦
    ありがとうございます😊

• 11月18日
komaki

オススメの小児歯科は、栃木市、佐野市では分からないので、ごめんなさい。ウチの長男も受け口でした。
3歳ごろに、今、通っている歯医者ではないところに行っていましたが、やはり永久歯に生え変わり始めてから、矯正相談と言われました。
しかし、そこの歯医者が休みの日に歯が気になったので、たまたま、矯正やインプラントに力を入れている歯医者に行きました。
そこの歯科の先生には「3歳ごろに来てくれてれば、もう少し早く矯正できたね」「今の年齢でも決して遅くはないからやりましょう!」と、矯正スタートしました。その時、息子は5歳でした。
早期に対応し、受け口に有効なのが、「ムーシールド」という、夜だけつけるマウスピースです。
息子も、だいぶマウスピースでよくなりましたが、更なる矯正のためにステップアップして、現在も矯正中です!
時間もお金もかかりますが、今の時期から、対応すること大切ですね!
ご希望の地区での歯医者の紹介できず、すいませんm(__)m

• まめちゃん

まめちゃん

ムーシールドは3歳からできるのでしょうか?
    ちなみにおいくらくらいかかりますか?💦
    矯正は高いのできちんとした歯医者を探した方がいいですよね😳

• 11月18日
  • komaki

komaki

ムーシールドは早くから受け口の矯正が出来るようになった、方法なのです。上手くいくと、ムーシールドだけで治り、その後の矯正はいらない人もいるとの事です。
    ウチの通っている歯科は、ムーシールドで3〜5万だったかな??曖昧でごめんなさい。
    その上のステップに上がり30万でした。
    そうですね!!やはり、矯正の力を入れている歯科に行った方が何かといいと思いますよ。
    ウチの子も、矯正して顔や骨格が変わってきてます^_^
    イイ、歯科と出会えるといいですね!

• 11月18日
ゆよはそる

私も宇都宮市在住なので ココと言う歯医者は言えないのですが、行くなら矯正専門医を訪ねた方がいいと思います。受け口は確かに早めに見てもらった方がいいと思います。

• まめちゃん

まめちゃん

矯正専門ですね!
    ありがとうございます😊

• 11月18日