※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。離乳食を再開して2週間で、おかゆや野菜、タンパク質をよく食べます。2回食にするタイミングについてアドバイスをお願いします。

7ヶ月になった娘がいます。離乳食は5ヶ月に入った時に開始しましたが、食べ進みが悪く6ヶ月に入った頃に一度中断しました。
1週間ほど休んで、再開したらよく食べてくれるようになり、再開して2週間経ちますがだいたいおかゆ大さじ2.野菜小さじ2-3.タンパク質小さじ2を完食します。
そこで、そろそろ2回食にしてもいいのかなと思っているのですが大丈夫でしょうか?それともまだ再開して2週間だしもう少し1回食のままの方がいいでしょうか?
一度離乳食を中断した経験がある方、どれくらいで2回食にしたか教えてください💦

コメント

もち

それだけ食べてゴックンできてるならもう7ヶ月ですし大丈夫だと思いますー!(^^)
私は6ヶ月に入ってから離乳食を始めたのですがちょうど3週間くらいで6.7ヶ月健診で、その時にもう2回食にしましょう!って言われました。
パクパク食べてくれるようになるとうれしいですよね❤︎
こちらは息子ですが、7ヶ月になったところなので同じくらいですね、がんばりましょうね❤︎

• しょうこ

しょうこ

早速のコメントありがとうございます(*´∀`*)
    前はトータルで大さじ1食べるかどうかだったので、パクパク食べてくれるようになって、本当嬉しいです!
    2回食にしてみようと思います(*^◯^*)
    息子さんも7ヶ月になったところなんですね!ありがとうございます、お互い育児がんばりましょうo(^▽^)o

• 11月17日