※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみつきホルモン
妊娠・出産

妊娠8週目で茶色の出血があり不安。同じ経験の方、診断方法を知りたい。午後に病院へ行く予定です。

妊娠8週目の初マタです。
夜中トイレに行ったら、ほとんど黒に近い茶色の出血が少しありました。朝もう一度トイレに行ってみたらもう出ていなくて、ネットで調べたところ大丈夫そうでしたが…不安で不安でたまりません。皆さんの中でも出血あった方いますか?どんな出血で、どんな診断だったか教えて欲しいです(>_<)
午後には病院に行く予定です。

よろしくお願いします。

コメント

ミニー

わたしも初期に出血ありました。
わたしの場合は流産してしまったんですが、出血の他にも袋が小さいなどもあったのですが
出血だけの場合は、初期に出血することは珍しいことじゃないそうですよ!
初期に出血しても元気な赤ちゃんを産んでる人もいるよと先生が言っていました!!
でも最悪の場合流産しかけていてもそれを止めるお薬もないので病院へ来ても赤ちゃんがエコーで見ることしかできないよとも言われました(>_<)

生理なみの出血があった場合は早めに病院へ行った方がいいですよ!

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

回答ありがとうございます!やはり初期には流産もないこともないですよね(>_<)そして流産の場合は特に薬等はないということ、母にも言われました。
    生理並ではないので、予定通り午後に病院にいってみます。体験談ありがとうございました!

• 8月26日
天晴♡心晴 mama

私もありましたよ。

私の場合、双子ちゃんというのもあってかなり不安でした
でも2日で止まって
たまたま次の日に診察だったので
先生に聞くと
心拍も安定してるし大丈夫!

たまに、成長と母体のズレで
出血する時があるみたいです。

しっかり成長してる証拠だし
今も順調なので心配はしてないです!

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

回答ありがとうございます!双子!!すごい!!嬉しくって大変ですね(*^^*)
    午前中皆様にアドバイス頂きつつ、病院に行ってきました!私も異常なしで初めて心拍音を聞くことができました☆
    あまり心配しすぎずに穏やかに過ごそうと思いました(^_^;)
    ありがとうございました。

• 8月26日
  • 天晴♡心晴 mama

天晴♡心晴 mama

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 8月26日
🍓パフェ♪

私は今、4週目です。
私の場合、今も同じく黒っぽい茶色のオリモノがずっと出て四日目です!心配で仕方なかったのですが、看護婦さんに聞いたら、今出来ることといえば、とにかく横になって安静だそうです!鮮血や腹痛がない限り大丈夫みたいですよ!
今の時期は赤ちゃんの染色体に以上なければ、継続してくれるみたいですよ!
おそらく、1日だけなら、なにかしらで子宮の何処かの傷からでた血が後から出て、茶色のオリモノとして出てくるみたいです!
赤ちゃんは強く生きようとしてるのでお互い安静に見守りましょう!
今日、病院行くのでしたら、不安に思うこと全部聴いて、不安を解消しないと、ストレスになっちゃいますからね!
大丈夫ですよ(*^o^)/\(^-^*)

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

回答ありがとうございます。
    出血が続く方もいるのですね!アドバイス通り、午前中はとにかく横になってすごしていました。また力強い応援で少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございます(*^^*)

• 8月26日
s❤︎

初めまして♡

私も初期に茶色っぽい出血なのか
おりものなのか出ました(・_・、)
何日かだらだら続いていたので不安でした!!

病院に行った所、
毛細血管?がプチプチ切れて
出血を起こしてるとの事でした!!

一度病院に電話して指示を仰いでみたらいかがですか?♡

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

回答ありがとうございます。も、毛細血管がプチプチ切れて…⁈赤ちゃんの成長に体も知識もついていかないです(笑)アドバイスありがとうございました。

• 8月26日
こぐま☆

はじめまして*\(^o^)/*
わたしは7週の時に、マロンケーキのような色のおりものが一度出て、通院しました。
その結果、子宮内出血が見られ、3週間安静指示の最中です(´・_・`)

無理はしなくてよかったーって思いましたね♡午後には病院に行かれるとのことですが、無理はなさらずように(≧∇≦)

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

回答ありがとうございます。
    まさしく出血で安静中なんですね!3週間は結構つらそうですね(;;)こぐま☆さんを見習って、無理はしないことにします。病院も母が連れて行ってくれることになりました。体験談をありがとうございました。

• 8月26日