※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママままん
家事・料理

布団乾燥機お持ちの方教えてください😊 便利ですか?やはり外に干すよりい…

布団乾燥機お持ちの方教えてください😊
便利ですか?
やはり外に干すよりいいですか?

コメント

NEKO

差し込むだけのタイプの布団乾燥機を持ってます(*´꒳`*)
昔のホースタイプも持ってましたが、正直面倒で1度しか使いませんでした。

差し込むタイプにしてからは簡単で外に干して取り込んで…の労力が必要なくて良いですよ♪

PM2.5、花粉、カメムシ、砂ほこり、黄砂…外に干すと色々気にしないといけないので…。
布団乾燥機にすると電気代掛かっちゃいますが、雨の日だってふかふかですしね♪

• ママままん

ママままん

ありがとうございます😊
    差し込むだけと言うのはどういう感じですか?
    ホースタイプしかしらないです〜💦
    電気代やはりけっこうかかるんでしょうか?

• 11月17日
  • NEKO

NEKO

私は象印のスマートドライというのを使ってます。
    なんというか…本体部分に折りたたまれてる所をカチカチっと開いて敷布団と掛け布団の間に差し込むんです。
    写真貼っときますね(*´꒳`*)

• 11月18日
  • NEKO

NEKO

電気代は…そんなに高くないと思うんですけど、詳しくは分からなくて💦(人´∩`)スイマセン
    でも洗濯物を早く乾かしたい時に直接風当てたりもして役に立ってますよ♪

• 11月18日
  • ママままん

ママままん

画像までありがとうございます😊
    布団乾燥機って袋に入れてゴォォォォ!ってイメージだったんですが今はこんな風になってるんですね!
    たしかにこれなら敷いたまま乾かせて手間省けて良さそうです❤︎

• 11月18日

うちは客用布団が置いてあるのが1階の和室で、2階のベランダに干しに行くのは億劫なので買いました。
楽です!
でもなんとなく外干しした方が敷き布団はふかふかする気がします!

• ママままん

ママままん

ありがとうございます😊
    たしかに階段での上げ下げはしんどいですよね!
    敷布団は干す方がいいんですね♪

• 11月18日
晴晴

便利ですよ(^^)といっても古いものなので買い換えたいです。
布団を外に干しても、その程度の温度ならダニは死ななくて布団の奥に入り込んでしまうということを知ってからは乾燥機しか使ってません(>_<)

• ママままん

ママままん

ありがとうございます😊
    そうなんですよ💦
    うちもダニ対策に使いたいと思ってます!
    やはりあると便利なようなので購入検討します♪

• 11月18日