※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲーム好きなママさん、子供の世話とゲームと家事は、どうやって両立してますか?

ゲーム好きなママさん、子供の世話とゲームと家事は、どうやって両立してますか?

コメント

たあ♡

アプリのゲームにずっとハマってますが、授乳中や夜子どもを寝かしつけた後などにやってますよ!

ぴぃすけ

うちも子供の昼寝中や、夜中…今みたいな時間にやっています(*^^*)
あとは放置できる系(今はリネレボ2にはまってます)は、家事の合間に放置…子供のお昼寝兼私の休憩時間に放置で出来ない手動部分を手早くすませます(笑)

ゲームをやって子供を放置や適当なあしらい、家事も手抜き…は自分が後ろめたい気持ちになって楽しくないので💦

Maa.

ゲームはスマホやニンテンドースイッチなどやりますが、子供が起きているうちは絶対にやりません^ ^
家事は子供の様子を見ながらやって、ゲームは寝かしつけた後にやっています^ ^

はじめてのママリ🔰

夜な夜なやっています!寝かしつけた後に横でポチポチしています\( ˆoˆ )/最近はおんぶしながらご飯作るのでキッチンでYouTube見ながら作ってます(笑)ちなみに、ちびまる子ちゃんとか(笑)子供は背中でぐでんぐでんになって寝ています☀︎

ジェラトーニ

私もゲーム大好きです。
基本的に育児>家事>ゲームです。
子供が寝てる間にやってますよ。
子供優先で泣いたら中断してミルクやオムツやってます。
その後はスリングの中に入れて寝かせながらまた再開してやります。

おりおり。

子供が寝てからやってますよー!*Ü*

kaoriino

最近ちょっと余裕が出てきてまたゲーム始めました😍
抱っこ紐でお昼寝させてる間に抱っこ紐しながら(笑)、あとは寝かしつけ後ですかね✨
ガッツリ系RPGが好きなのですが、それは出来ないので、ちょこちょこ進める系のゲーム楽しんでます!いまは3DSのファンタジーライフやってます〜٩(•ᴗ• ٩)