※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お仕事

同じ会社で働き続ける方いますか?待遇は悪いけど、長く働きたい。正社員に戻りたいが、条件が厳しい。他の会社も考え中。

待遇や福利厚生は良くないけど、ずっと同じ会社で働いている方いらっしゃいますか?

大卒で入社した会社で5年働いたのですが、主人が転勤族だったため退職しました。

夫が転職して地元に戻ったため私もパートで元の会社に戻って働き始めました。

今はパートのため土日祝休みで、勤務時間も希望を聞いてもらっています。

人間関係も良くできれば長く続けたいし、ゆくゆくは正社員に戻りたい気持ちがあります。

しかし、正社員となると土曜は隔週しか休みではなく、祝日も出勤です。

勤務時間は9時から18時。車で30分、交通機関だと1時間ほど通勤時間もかかります。

そして退職金もなし、ボーナスはありますがそれほど多くないです。

違う会社で働くのは仕事を覚えるのも大変ですし、人間関係も入ってみなければわからない。
今の会社だと正社員で働くのは損な気がする…

今すぐ決めることではないのですが、どうしようかなーと漠然と考えてます。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ザト

待遇も福利厚生も特に良くないですが、勤続10年目です。
入社以来ずっと営業(異動はありましたが)でしたが、10年目ではじめて後方支援のような部署に異動されたので、今は日曜日が完全にお休みで、土曜出勤もあまりないです♡
さらに、いま私とほかのメンバー4人で会社に働きかけて、人事制度改革のようなことをしようとしています!
制度が変わって改革できれば、子持ちでも働きやすくなると思って頑張っていますo(*'▽'*)/☆゚’

• ザト

ザト

ちなみにうちの会社の福利厚生は一応色々ありますが、実際に使えるものがなかなかない(紳士服や花、葬儀、家の2-5%割引など)ので、結構切ないです😱

• 11月16日
  • みに

みに

ありがとうございます✨
    改革できるといいですね!
    うちの会社も本当に少しずつは良くなってるようなんですが、子持ちの主婦はかなり少なく仲間があまりいない状況です😵
    うちの会社の福利厚生はないに等しいです😭

• 11月17日