※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は買い物をしてきた“汰華音英舞”さんとご主人との会話を紹介します。

・・・・・

スーパーにクジラの刺身盛りが売っていたので、興味本位で買ってみました!
旦那が「ゾンビの味しない?」って言うんですが(笑)
ゾンビ食ったことないからなぁ(^∀^;)

・・・・・

ゾンビは食べたことはないですが…珍しいものがあると、興味が湧いてきますよね。

皆さんは珍しいものが販売されていた場合、どうされますか?購入しますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

草組

ゾンビの味wwww
血なまぐさいと言いたかったのでしょうか。笑

マイコー

おもしろい投稿ですが、クジラ肉に含まれる水銀が気になって、海洋大型生物は私は食べられません。ky発言、スレ違いとはわかってますが。失礼しました。

ぷに

面白いです笑
ゾンビの味笑

食べたことあるんかい!って突っ込んでしまいますよね笑

私クジラは無理なんですけど珍しいもの新商品トライしたいので買っちゃいます😌

ゲテ物とか全く食べれないのですが旦那食べれるんで、鳥のひも?キンカンとか売ってたらきもちわりー!と同時にこれ買う?たべやってなります笑

豚足とかミミガーとかも無理なんですけど旦那好きなんで沖縄料理屋いったりしたらこれ食べやってなります笑

私が食べれないものを食べてるところをみてすげーー!ってなるのが好きです笑

ままり

ゾンビ味笑
なんか腐った味って事ですかね?
よくお菓子とかアイスとかなら変わった味の買って大抵後悔します笑

ちゅず

クジラ大好きですw

ゾンビの味w
なんか想像は付きます😂

みー

私もこの前旦那と珍しく一緒にスーパーへ買い物に行ったらくじらの刺身があり『すごい!!スーパー来てよかった』ってルンルンで買っていましたが…ひとくち食べて無言でしたwww

ゆいまま

ゾンビ味ww
爆笑です🤣
クジラ、竜田揚げしか食べたことないです!
お刺身でも食べれるんですね😳

冒険心が足らないし、知らないと調理が出来るか不安なので物珍しい食材になかなか手を出せずにいますが、たまーに初めて食べた物に対して、珍妙な感想が出ることがあります!
覚えているのは、のど飴を食べたときに墨汁の味がする!と友達に言って美味しくもないのに勧めて消費してました😅
食べたことないものが味覚の感想として出てきちゃう!
人間て面白いですよね❤️

ママリ

ゾンビ味w
クジラもゾンビも食べた事ないけど何となくわかる気がします😂
刺身苦手なので私は絶対むりですね笑

ゆっきー

ゾンビの味…(笑)(๑꒪▿꒪๑)
言わんとしてる事は、伝わってきますね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

私は、珍しいものは旦那と意見が一致したら買ってみます。
独断で買って食べられなかったら 無駄になってしまうので(^◇^;)

ペヤングのチョコ味、一致して買ったけど、旦那はNGで私はギリギリ食べられたので、完食しました。

• ムタ月

ムタ月

うちは一平ちゃんのチョコ味だったんですがなかなかの挑戦メニューですよね(笑)
    同じく旦那無理で私が買ったので責任を持って食べました(笑)
    でも上の子が美味しかったからまた食べたいと言っていたのにはびっくりしました(^o^;)ww

• 11月24日
  • ゆっきー

ゆっきー

一平ちゃんにもチョコ味ってあるんですね(。☉∆☉)ワァオ☆
    大人は、焼きそば=ソース味って言う概念があるから 受け入れないとか(笑)?
    子供だと、まだ そんなに焼きそば慣れ(?)してないから、美味しく食べられるのかも(^◇^;)

• 11月24日
ちゃり

美味しいクジラはほんとに美味しいですよー🐳💓💓💓
ゾンビ味はしないです笑

私はチャレンジャーなので虫以外なら食べます🤣🤣

クジラの刺身は生姜醤油だと美味しいです(*´ω`*)
クジラの刺身が売ってた同じ店で魚介類の「ハズレ」を買ってしまった時、それは雑巾の味がしました。勿論雑巾は食べた事ありません(笑)

NとSで、【磁石】

私なら、例えが馬鹿な旦那さんにウンザリしながらも…ソースかけたり、炙ってみたり、どーにかして元を取ります(笑)

ちなみに私は、子供のおやつに珍しいモノを買って、女子トークで楽しみます🎵

アーニー

私、前世がクジラだったので、
食べられません(笑)

ゾンビの味…どんなんだろう?

• たんたん1214

たんたん1214

占いとかで前世がクジラだったんですか⁉️それともクジラの時の記憶があるんですか⁉️😂

• 11月24日
  • アーニー

アーニー

あはは(笑)
    いや、うちの両親がクジラ好きなんてすが、食べようとしたり、もらったりすると、私が必ず病気かケガをしていたそうなんです。なので、私の前世がクジラなんだと思ってるそうです。
    くだらないでしょう?😂

• 11月24日
  • たんたん1214

たんたん1214

あはは😂
    そういう事ですね‼😂
    クジラの記憶があるならぜひ聞きたいと思ってコメントしました😂
    もしクジラの時の記憶思い出したら教えてくださいね✨😆笑

• 11月24日
ゆうゆう

スーパーにクジラはよく売ってますし、普通に食べてます。土地柄ですかね…珍しくないです。(ちなみに、山口県下関市)
竜田揚げも、しょうが醤油で味つけしますし、刺身もしょうが醤油ですね。
水銀のことを気にされてますが、赤身肉はタンパク質も鉄分も豊富ですよ。そんなに毎日大量に食べるわけではないので💦
血生臭さは否定できませんが…刺身も時間が経つと血が滲み出てきちゃって、ちょっと見た目はグロテスクですし(笑) 新鮮なお刺身は美味しいですよ😅 食文化の違いで、理解できない人もいるとは思いますが💦

ぷにまな

ゾンビ😹
確かに私一回短大の時ノリで友達と食べました😂噛みきれないし、なんか血なまぐさい感じで激まずー!って思いました😁

サージャ

ゾンビ味じゃないクジラは食べたことあります笑

が、皮身は脂身が多かったので味噌汁の具にしたら「おいしいねー!!」と食べすぎてしまって
翌日、大便がすごい弾速で出ました。ドゥルルルルルッ!て。食べすぎは危険です。便秘がひどい人にはおすすめです。便秘が一撃で治りました。

まーる

クジラ、馬肉の新鮮な美味しいものが手に入るとテンション上がります❗
妊娠中は我慢してましたけど、解禁したので、嬉しいです🎵
あとは、ガリガリくんの変わりネタが発売されるたびに休憩時間に食べていて、職場で呆れられてました。
あえてコンビニの塩おむすびを買ったりもしますが、あれは絶品です。

• ゆき

ゆき

塩むすび、美味しいですよねー!!
    私の回りには塩おむすびの美味しさを理解してくれる人が居なくて、残念。ミンナさんのコメントを見て同じだー!と即反応しちゃいました(笑)
    クジラの話じゃなくて恐縮です…。

• 11月24日
  • まーる

まーる

おぉー⤴️⤴️
    塩むすびフェチ発見✨✨
    変わった人呼ばわりされてましたが、素材を楽しむ人と呼んでもらいたいものですよね(笑)

• 11月24日
  • のっこ

のっこ

塩おむすび美味しいです(*´∀`)✨
    美味しいお米ならあれこれ入れたりしなくても塩おむすびだけで食べれますょね(*^^*)✨

• 11月24日

私は前こんにゃくが嫌いで、「墓石の味がするやんかー!」って言って周りに笑われた事があります(笑)
見た目しか合ってないってゆー(笑)

• たんたん1214

たんたん1214

私はマンゴーをお墓の味がするて言ってます笑
    太陽のたまごとか高いマンゴーは美味しいですが安いマンゴーはお墓の味です😂笑

• 11月24日

退会ユーザー

お墓かはわからないですが、臭いですよね、マンゴー(笑)
    とりあえず苦手な物はお墓の味なのかもしれません(笑)

• 11月24日
えるぱん

クジラは大好物なので、妊娠中は食べられず我慢しました。
おばいけとか、赤身のカツが好きです。
血なまぐさいのは生姜やワインで臭い消します!

一華

青森住んでた頃にクジラの刺身食べました!生姜醤油ついてました。
レバーとかが好きな旦那は好きみたいです。私は苦手なんでほとんど食べれませんでした(^^;
確かに、見た目は赤黒くてグロい感じですが体には良さそうですw
サメ肉なら食べれるんだけどなぁ。

🍑

鯨は居酒屋さんでユッケ食べたら美味しかったです🙆
鯨のベーコンはちょっと苦手でした😣

私はちっちゃい頃蟻を食べてましたよ🌀
酸っぱくてはまってました!
今は考えられないですが😃

るみ

昔はよくクジラの肉が食卓にあがりましたよー
亡き祖母が好きだったからよく食べさせられましたが、私には無理でした💦

旦那さん、わかる気がする‼️

アロヒ

昔の人はクジラは普通に食べたみたいで、給食にも出たようです。
ゾンビの味😅
血のような味がするのでしょうか?笑

いろまま

昔 居酒屋さんで鯨の皮を食べたことがあります。お酒好きの上司にすすめられて食べましたがコリコリしていたような記憶があります。小学校の時に鯨のお肉が給食で年1回くらいあったような…ケチャップ味でしたがあまり美味しい印象はありません💧

にーまま]q´•ㅅ•。)

私は25歳ですが小学生の時に給食で焼いたクジラ肉食べたことがありますよ
ジャンキーみたいな味で私は好きです。スーパーでクジラの刺身も食べたことありますよ不味いとは思いませんでしたが特別美味しい!とはなりませんでした笑

旦那とはイオンでワニ肉食べました笑
味は鳥のささみ食感は,,ガムというよりもはやゴム笑

• たんたん1214

たんたん1214

ジャンキーて😂ww
    ジャーキーの間違いだとは分かってますが、思わずツッコミました😂😂

• 11月24日
ピノキオ

ゾンビ味…どんな味なんでしょう?!クジラは、私はまだ未知の食べ物ですか私より年上のママたちは給食でくじらのから揚げが出てたって言っててビックリした事があります。

ともえ

先日、お舅さんに頂いて初クジラ堪能したところです(笑)
お刺身とたれを頂きました。
どちらも旦那の好物なので、一緒に食べました。
とっても美味しかったです✨
新鮮なものだと臭みは無かったです!

のっこ

哺乳類の死体臭いってことでしょ…
新鮮じゃないですねσ( ̄∇ ̄;)
痛みやすいので(( ̄_|
自分は美味しいけんって初めて食べさせてもらったときに一口で口の中イッパイに猫とか犬が死んで何日か経ったみたいな臭いが広がって…( TДT)
いまだに食べる勇気は出ません(/_;)/

フローギー

鯨、小さいときはよく食べてました❗懐かしい。

ぶーたん

私もクジラ大好きです!(^^)
でもクジラは完全に解凍されたのは美味しくありません(T-T)冷凍して少し解凍してシャリシャリぐらいに食べるとめちゃくちゃ美味しいですよ!

しー

クジラ〜!よくお正月におばあちゃんちで食べてました♥

ゆい

長崎なので鯨を食べたことは何度かありますが、おいしかったですよ。ゾンビの味と思ったことはありません(笑)
おいしくなかったのは買ったのが外れだったの

• ゆい

ゆい

途中で送信しちゃいました💦

買った鯨が外れだったのもありそうな気がします。
    新鮮じゃなかったとか😅

• 11月24日
うらこはまま

焼肉のたれと胡麻油、ゴマ、ネギであえてユッケにするとおいしいですよ。
あと切ってから牛乳に浸すと臭みはとれます!

くじら好きですo(^o^)o
でもでも、ゾンビの味~(笑)
旦那さん面白いです♪
珍しい物は あたしも買いたくなります*

しい

ゾンビ😱
逆に食べたくなる…!
クジラの竜田揚げ、給食でたまに食べました😋
フィンランドのリコリスキャンディーを「タイヤの味がする!!」って衝撃を受けてた友達がいましたが、「タイヤ食ったことあるんかい!😂」って突っ込んだこと思い出しました(笑)

モナミ

クジラ好きです。長崎なので、割りとよく食べていました。さっとゆがいて味ぽんで食べるとさっぱりして美味しいですよ(特に皮の方の白っぽいところ)。この食べ方ならゾンビの味はしないと思います(笑)
肉じゃがというか、煮物の肉もクジラを使っていました。これがまた美味しいです!!
あー久々に食べたいなぁ。思い出させてくれてありがとうございます(o^-^o)